2006-01-01から1年間の記事一覧

負けちゃった

試合が終わってからも、みんなと一緒にいて、飲んだりごはん食べたりワイワイやっていたので、あんまり感じなかったんだけど、家に帰って一人になってみると、なんていうか無性に悲しくなってきた…えーん、えーん。 今年はいろんなことがあったから、だから…

今日の悲しいこと

ユースが負けてしまったので、クリスマス夢の関西2連戦は叶わなくなってしまいました。今年もサハラカップ見たかったなあ。トップに上がる選手も多いので楽しみにしてたのだけど。そう上手くはいかないね。残念…。 それから、昨日、神戸の試合を見てて、来年…

浦和はやめて…

阿部勇樹に浦和やFC東京がオファーという報道が出ていますね。浦和か…。名古屋とかだと、ハイハイ、名古屋名古屋と余裕でスルーできるんだけど…、浦和に4億出すと言われるとさすがに不安になってしまう。(お金以外のところで)名古屋やFC東京に行くメリット…

ありがとう、神戸!

J1復帰おめでとう!ほんまにありがとう! 京都が落ち、C大阪が落ち、関西のJ1の火は風前の灯火でした(ガンバがあるけど)。あの観戦しやすい長居スタジアムを失った上に、神戸ウイングが戻って来なかったら、途方に暮れるところだったよ。ありがとう、神戸…

ようこそ!神戸へ

どんな試合だったのかまったく不明だけど、長崎で大分に勝ったようです!坂田のゴールとPK戦で。最終戦に続いて、坂田はエライ!やっぱり坂田が点を取ってくれると2倍増しで嬉しいね。これで、23日に神戸で準々決勝が見れることになりました。毎年、関西にた…

リーグ最終戦

はるばるフクアリまで行ってきました。 試合内容は決して手放しで喜べるものではなかったけど、最後に勝って終われたのは良かった。はやい時間に先制点が入ったのが大きかったなあ。坂田エライ!いつもああやって決定機を決めてくれれば、もっとエライ!裕介…

そして来期に向けての報道に踊る

佑二を放出するかも?という報道も正気の沙汰とは思えないけど、新監督についての報道もどうなんだろうね。この時期に出る報道を間に受けることもないんだけど、いくらなんでも出てくる名前に希望がなさすぎる!早野さんと清水さんと報道されたときも、なん…

公式の発表はまだですが

マジで…! 奥大介戦力外って、字面からしてありえない…。 ジュビロにいたころはちっとも好きじゃなかったけれど、マリノスに来て最初に見たときに、なんていい選手がきたんだ!と感激したのを覚えています。簡単に手のひらをかえしますよ。連覇はおっくんの…

文丈が引退しちゃう。

FC東京の三浦文丈選手が引退するそうです。 文丈さんは、私が唯一ファンレーターを出した*1ことのある選手。私のアイドルです。大好きです(告白)。昨日の試合で、フル出場する文丈さんを(テレビで)見ていて、引退するんだろうか…とボンヤリ思ってたけど…

いぬいくん

前俊よ 乾の気持ちを察してあげて U-21の日韓戦を見ました。 このチームはBチームぎみといえども、攻撃陣はタレントぞろいなので、乾が出てきたとき、うわーちゃんと役にたてんのかなあとドキドキした。水野とか谷口とかカレンとか前俊に囲まれるわけですか…

ウイングはいい!

ユキヒコ*1見たさに、神戸ウイングまでヴィッセル×レイソルの試合を見に行ってきました。 昇格のかかった大一番な上にかなりの好ゲームになったので、ウイングはかなり盛り上がりまして、そんな中で、気もそぞろにアップ中の選手ばっかり見てるのなんて私く…

ユース!ユース!

昨日の深夜、アジアユース準決勝の録画中継を見ました。 奇跡のネタバレなしで。 やっぱり、ユースの試合は面白いね!ミスも多いし、最後の方はもうフラフラで、はね返すのが精一杯って感じだったけど、タフな精神力で掴み取った勝利。決して、いいサッカー…

ナビスコカップ決勝

うっかり行きそうになったけど、思いとどまりました。 チケットが売り切れるような試合は両チームのサポが見たほうがいい。 とにかく、阿部が点を取ってあんなに喜んだのを久しぶりに見たので*1、ほんまに良かったなあとしみじみ思いました。準決勝のときも…

昨日と今日

昨日の広島戦は何だったんだろう…。見てないからわかんないけど、結果だけで不安を煽るね…。まあ、広島行けなかったし、結果だけみて一喜一憂するのはやめよう…。 今日は、サンチョルとヤス(安永さん)の引退試合です。あー、行きたい!私はヤスが大好きだ…

うっわー!

ニ、ニ、ニッキーが!チャンピオンになってしまった!!! シンジラレナイ! あのありえない瞬間から2週間。 今日もまたありえないこと(ロッシの転倒)がおこりました。 でも、最後まで、ニッキー転けるんじゃないかとドキドキしたよ。 ニッキー良かったな…

大変なことになってしまった…

今年も残り2戦、ニッキーとロッシのチャンピオン争いで盛り上がるポルトガル…のはずだったんだけど、大変なことになってしまいました。 一周目に中野王子が転倒後ピクリとも動かない*1のを見た時から、とても悲しい気持ちになって見てたんだけど、その後とん…

万博行ってきました

ガンバ戦。 終盤に追い付かれたので負けたような気分になってしまいました。 でも、あそこまでよく堪えたな〜という感じではあったんだけど。哲也も含めてDFはホントに頑張っていてね。勇蔵も良かったけど、とくに那須には感動を覚えました。ああいう気持ち…

ガーナ戦です

ガーナ戦は、サクっと仕事を終えて会社のみなさんとネットカフェで見ようと思ってたんだけど、全然サクっと終わらなかったの会社のテレビで仕事をしながらチラチラ見ました。 会社の人の話を聞いていると、スタメン中では巻とアレックスと能活くらいしか判別…

どうも、どうも。 相変わらず仕事が忙しくて、いろんなことがままなりません。 そんな中、先月は、もてぎまで日本GP(motoGP)を見に行ってそんな日記も書きたい!んだけど、なかなか手がつけられずにいます。もてぎは相変わらず楽しかった。レース開催中の…

U17のアジア決勝戦を見ました

やー、熱いな!ユース年代の国際大会はやっぱり面白いね〜。 Fマリユースの選手がたくさんいるので楽しみにしてたんだけど、それぞれにいい仕事が出来て良かったんじゃないでしょうか。水沼宏太のことばかり言われるけど、みんなそれぞれにいい選手だよな〜…

私がダウンしている間にも…

いろいろあったね! 私は今マリノス愛がいつになく強い状態で、主に日々山瀬のことを考えています。山瀬の良さを人にどうやって伝えたらいいか、シミュレーションしながら過ごしています。マジで。代表の中東遠征で出番なく帰って来ての川崎戦ではちょっとコ…

どうも、どうも。 先日(って言ってもだいぶ前だけど)の京都戦ではりきりすぎて、緩やかに体調を崩しまして…そのままロックロック(野外ライブ)に行ったら完全にノックアウトされて、不調が長引いております…。でも、仕事が半年ぶりの忙しさで休めず、日々…

コージ アイシテル

以前から薄々勘付いていたんだけど、今日確信したね!山瀬功治が大好きです(告白) 今日の山瀬の出来は抜群で、ポテンシャルの高さを十分に感じさせるものでした。とくに4点目のゴールは!ゴール裏で見てて、かなり気持ちよかった!看板を超えてサポーター…

明日(今日)は京都戦です

先週、長居に試合を見に行きまして、試合内容、結果ともにわりと衝撃的なものがありました…。横浜からも友達がやって来たので、久しぶりにみんなに会えて良かったなあ…くらいの感想しかない! あれから、大宮に負け、岡田監督が辞任、水沼さんが監督に昇格……

初ゴールか…イエメン戦

はぁーなんかこう代表に心揺さぶられてしまう日々です。 ジーコのとき、とくに後半は、ほとんどボヤヤンとしながら試合を見てたんだけど、いまは色々と見るべきことが多いので、ボヤヤンと見ている暇がありません。 今日のスタメンはトバコ戦の衝撃に比べる…

イエメン戦前夜

ちょっと前まで、狩野、狩野言ってた私ですが、いまではもう山瀬功治に夢中です。 携帯の待ち受けも山瀬にしちゃうよ! ジェフの選手が召集されて以降、マリノスの3人はすっかり影が薄くなっていますが*1、コメントを拾って読む限り、いろいろ吸収しながら頑…

初戦!

うぉー、スタメンに岡山出身の選手が2人いるよ(どうでもいいって?) 青山くんは、高校時代にとても鮮烈な印象を残した選手なんだけど、プロに入ってから怪我が多くてこのまま消えていったらどうしよう…と影ながら心配していました。広島の監督が代わって…

えーっ!!!!!!!!

代表に追加メンバーが! 5人の中に、山瀬と坂田と勇蔵が入っている…。なにこれ!冗談みたいに見えるんだけど…。 びっくりして最初、坂田の名前を見逃しちゃったよ!山瀬や坂田はいつか必ず望まれる選手だと思うけど、思いっきり怪我明けだからね。無理せずで…

夏の甲子園

開幕日に、朝から甲子園へ行ってきました。 日曜+快晴+開会式+好カード+地元登場で、かなり混みそう…ということだったんで、朝6時半に甲子園入りしました。はやっ!半日、甲子園にいたよ。 開会式や始球式も見れたし、試合も3つとも得点がボコボコ入る展開で…

遠征メンバー

中国遠征のメンバーが発表されました。 GK 西川周作(大分) 佐藤昭大(広島) DF 増嶋竜也(F東京) 中村北斗(福岡) 藤本康太(C大阪) 平岡康裕(清水) 青山直晃(清水) MF 本田拓也(法政大学) 増田誓志(鹿島) 伊野波雅彦(F東京) 梶山陽平(F東…