大変なことになってしまった…

今年も残り2戦、ニッキーとロッシのチャンピオン争いで盛り上がるポルトガル…のはずだったんだけど、大変なことになってしまいました。
一周目に中野王子が転倒後ピクリとも動かない*1のを見た時から、とても悲しい気持ちになって見てたんだけど、その後とんでもないことがね…あってね…。
この大切なレースで、ニッキーがチームメートのペドロサの転倒に巻き込まれるかたちでリタイアしてしまいました。




ダニ、何やっとんねん(怒)!!!!!!




あれはないよ…そらニッキーも鬼の形相で怒るよ!!もうねー、転倒直後は、ダニ、どうしてくれようか!と悔しくて仕方なかったよ!時間が経って、私もだいぶ落ち着きましたが…あれはニッキーが可哀想すぎる…。
同じチームなのに、今後このしこりをどうしていくんだろう…それも気になるところです。


でも、レースはその後も面白かった。
ロッシの独走か…つまんないなあ…と思ったら、エリアスとケニーの活躍によって、稀に見る乱戦。最後の最後までわからない興奮の展開になりました。
私のエリアスの印象はもてぎのパドックで見るとても感じのいい様子くらいしかなかったんだけど…、今日の走りはホントにかっこ良くて、「いい奴だから好き」ってところから大幅にランクアップ(私ランキング)です。最後まで、勝負してロッシに勝ち切ったのはスゴイ!あのきわどい(?)走りで最後までトップに食らい付くのもスゴイ!ロッシやケニーにも暖かく祝福してもらって、良かったよ。エリアスはいい奴だからね、今年も最後になって結果が出てホントによかったよ。初優勝おめでとう!来年も、もてぎに来てね。


これで、チャンピオンシップはロッシがかなり有利になってしまったけど、ニッキーには最終戦も集中を切らさず走ってもらいたいです。逆にここ数戦のプレッシャーがかかった状況から解放されて、吹っ切れた走りができるといいんだけど。

*1:その後、軽傷と判明