2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝マック

マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズセット。 ランチタイムを大幅にずらし朝マックをいただく。マックグリドルというものがあることは知ってたけど、あのパンがメープルシロップ味だということを昨日はじめて知ったんだよ!食べてみなきゃ!美味いじゃ…

今年もそんな季節になりましたね。

各チームから続々と戦力外が発表になっています。 マリノスでは、吉田は意外だった。吉田は上手くて、とてもいい選手なので、役に立ってくれるベテランがいるのは心強いな、と思った時期もありました。 師匠と特に何の思いでもないままサヨナラするのは寂し…

和食

海鮮丼、茶そば、サラダ、漬け物、コーヒー付き。 リーゼントの店長の店で1000円。魚貝たっぷりの丼なので、かなり破格です。

お弁当

さばの塩焼き、だしまきたまご、なすの味噌炒め、マヨキャベツ、半分玄米ごはん。

お弁当

鶏つくね焼き、水菜とひじきのしらあえ、なすのみそ炒め、にんじんともやしのナムル、半分玄米ごはん、梅干し。

洋食の店あいはら(三宮)

ハンバーグとカキフライ。 ハンバーグはマスタードをつけて食べます。美味しい。カキフライもさっくりしていて美味しい。美味しいけど普通に相席になることが多いので注意!となりのマザームーンカフェのランチはわりと美味しくないので注意!

お弁当

わかめとツナの卵焼き、ほうれん草のごまあえ、キャベツの梅マヨあえ、半分玄米ごはん。

サウジアラビア戦

やー、久しぶりに緊張したよ! キャプテンマークっていうのは想像以上にプレッシャーになるんだろうな。水本はいろいろとしんどかったんだろうな。頑張ったね。 たまに見ると柏木っていい選手だね。広島ではどんな仕事をしていて、あの順位なのだろう…? 本…

お弁当

鮭とキャベツのチーズ焼き、ほうれん草のごまあえ、だし巻卵、半分玄米ごはん、梅干し。

お弁当

豚肉とナスの梅みそ炒め、ブロッコリーのマヨネーズあえ、炒りたまご、半分玄米ごはん。 こたつ以外の暖房は全部寒い気がする…。底冷え〜。

イビチャ

千葉の監督時代に伊丹空港で見たイビチャ・オシムは、間口が広くて使いやすそうなカワイイかばんを持っていて、お土産屋さんで何やらお菓子を買っていました。搭乗時間ギリギリまでサインや写真を求める人々に嫌な顔せず対応していました。握手を求めたら大…

五輪予選

自分たちが蒔いた種を自分たちで刈り取れる状況になって良かったよー。本気で突破できないんじゃないかと思ったよ(まだわかんないんだけど)。ラッキーだね。最終戦ホームで引き分け以上なら大丈夫でしょう…普通…。

お弁当

あじとパプリカの黒酢炒め、ブロッコリーのごまあえ、白菜と大根と厚揚げを炊いたの、半分玄米ごはん、梅干し。 実家から野菜を送ってもらったんだけど、ブロッコリーの茎のとこから生きたイモムシさんが出てきて、ものすごくテンションが下がった。

イタリアン

豚ソーセージのトマトソースパスタ、生ハムサラダ、パン、ココナッツアイス、コーヒー

お弁当

豚のチャンプルー、にんじんのきんぴら、なすのみそ炒め、半分玄米ごはん。

ACL決勝

浦和がACLで優勝することには、簡単に言い表せない複雑なものがあるなあ…。阿部がゴールすんのもなんか微妙! 浦和の負けなさはすごいと思うよ。でも、スポーツニュースのダイジェストで、「浦和レッズ…最後まで攻め続けます!」みたいなことになっているの…