2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時期が早すぎる

本日、俊輔が日本に帰りたがっているかも?という小さな爆弾が投下されました。マジでか?! 私のマリノスプランでは、俊輔には2010年のW杯が終わったあとに戻ってきてもらうつもりでした。それで、本人が希望していて、なおかつ良いお話があれば、W杯後に山…

またか…

福西がFC東京に移籍したね〜。驚いた。ホントに君らはあっさり移籍するのな。まあいいけど、いろいろ事情があるんだろうし。プロの選手なのだから、向上のためには移籍もやむなしと今まで思ってたけど、なんか今年のオフは心がささくれちゃったよ。 他にもい…

サンキューコージ

とってもヤキモキしていた佑二と功治の契約が発表されました。しかも複数年。佑二ももちろんだけど、功治が複数年契約を結んでくれたことがとても嬉しい。 チームがどんなにグダグダであっても、山瀬がいることでちょっとウキウキした気分になれる。あの人が…

今年のオフはさらに未体験ゾーン

もう、どいつもこいつも環境を変えたいだの、新しくチャレンジしたいだの、うるさい!はいはい、もう出てけ、出てけ。 どういう事情があるのか、本当のところを知ることは出来ないけど、何であってもこのグダグダな状況のなか自らチームを出て行く人を好意的…

今年のオフはさらにさらに未体験ゾーン

いや〜、本当に鈴木隆行を取りにいってるとは知らなかったよ。ものすごくネタっぽい話なんだけど、本当に来るのかしら。 みんなはどうだか知らないけど、私は隆行のことがわりと好きだよ。何かのインタビューで「どうしても前に進めないときは、横に進む」と…

今年のオフは未体験ゾーン

阿部が浦和に移籍するようですよ。 「シーズンが終了して自分を成長させるためには新しい挑戦が必要だと思いました。今回いくつかのチームからオファーを頂き、ジェフに残留することも含め1ヶ月余りいろいろ悩みました。今年は代表を含めてアジアでの戦いが…

選手権に強豪なし

今日は高校サッカー選手権の準決勝。地元岡山作陽高校が勝ち残っていたので見ました。最近の作陽は普通に強豪だけど、ちょっと前までは岡山の高校が国立に行くなんて考えられなかったよ!今日は雨の国立でドロンドロンになってたけど、その中でも強さを発揮…

年始は駅伝

あけましておめでとうございます! サッカーもいろいろやってるけど、とりあえず年始は駅伝。 箱根の復路は見れなかったけど、往路と元旦のニューイヤー駅伝はガッツリ見たよ。 私の一番好きなランナーは富士通の三代直樹さんでこれは彼が引退するまで変わら…