サザンオールスターズ

サザンの5年ぶり復活ライブ。 熱狂的なファンでも何でもない私ですが、幸運な友達がチケットを取ってくれたため、請謁ながら神戸会場へ行ってきました。 ファンの方々には大変申し訳ない話ですが、世代もずれているし、さほどサザンに思い入れのない私は、…

サニーデイ・サービス

あの頃みたいに音楽を聴いて、ライブに行って、感動することはもうないんだと思ってた。実際、この10年間そんなことはなかったし。いいライブはたくさん見たけれど。でも、10年ぶりに見たサニーデイは、あの頃より、もっとずっと感動的でした。10年前に何よ…

他のことが何も考えられない

先月行った、再結成後初のサニーデイだったはずのライブが、ハルシゲくん欠席のため不完全燃焼に終わり、いよいよ今週末は、本当に復活のサニーデイが見られる!とテンションが上がっていたはずなんだけど、このタイミングで、彼の13年ぶりのツアー発表。す…

全日本フィギュアを見る

26日、フィギュアスケートの全日本選手権(女子SP、男子FP)を見てきました。 プラチナ化したチケットを定価で譲ってくれるという女神のような人が前日に現れ、ワクワクしながら、なみはやドームまで行ってきました。 高橋大輔を競技会で見られるのはこれが…

サニーデイ

サニーデイは私にとってものすごく特別です。音楽が好き、映画が好き、小説が好き、それに並ぶ感じでサニーデイが好き。そんな青春だったから。 サニーデイが再結成してもなかなか見れず、ソカバンのライブを見て、ハルシゲくんにも会ってしまい、思いがどん…

フジロックには行けない

結局、フジには行けない(行かない)。田中ブログで、フジの様子が続々と更新されていて、やっぱり行きたかった…と今さらに思う。だって、ハルシゲくんと新井さんと3人でフジ入り。で、曽我部も着いた、と。サニーデイが見たい!見たい! 新井さんとハルシ…

勝つって素敵。

唐突に、更新をはじめる。 昨日は、ナビスコカップでマリノスが大阪にやってきたので、久しぶりの応援です。 今年は、ほとんど行けてなくて、まあチームの不調もあって、勝ち試合を見ていませんでした。 そんな中のナビスコガンバ戦。 勝つのって楽しすぎる…

じゃーん

いま、ここは本当に誰も見ていない気がするので、何を書いてもいいという錯覚におちいっています。 でも、このはてなの日記で、知人に私だってバレたことがあるから、油断はできないのです。 何があるかわからないから、あんまり個人的なことは書かないこと…

わたしとソカバン

数カ月おきに更新しています。 最近は、あんまりサッカーを見に行ってなくて、趣味がまた音楽の方に寄ってきたかなーと思っています。 自分では、好きなことを好きなようにしてきたつもりだったけど、なんか私って巻き込まれる人なんだな、と最近ふと思う。 …

開幕しました

今年も、Jリーグが開幕しました。 毎年、春先の花粉の季節は肌がカサカサするのです。そんなことに、もうすぐ開幕だなあと季節を感じながら、横浜まで開幕戦を見に行ってきました。 4-2で負けました。 みんなはどうだかわかんないけど、私はわりと「守り勝つ…

駅伝からはじまる一年

あけましておめでとうございます。 今年もニューイヤー駅伝と箱根をぼんやりと見ながらお正月を過ごしました。 箱根の往路はガッツリ見ました。 きたね、神が! 箱根のエース区間といえば2区だったわけなんだけど、最近は留学生が圧倒的に強く、日本人のエ…

「ら」スレの季節

天皇杯が残っているとはいえ、ほとんどのチームはオフ期間に突入。 選手たちがモゾモゾと移動しはじめる季節になりました。 ここ数年の派手な移籍劇のおかげですっかり免疫ができ、誰がどう移籍してもあんまり驚かない。むしろ、香川がセレッソに「残る」と…

長年、はてなで書いていて(最近はほとんど書いてないけど)、はじめて★をもらいました! 嬉しい。ありがとう!

西に美しいスタジアムと気持ちの良いチームがあった

天皇杯準々決勝、サガン鳥栖VS横浜F・マリノスの試合を見に、鳥栖まで行ってきました! 日帰りで、スタジアムと空港にしか行っていない旅です。 九州で他に何も見ていないけど、ベアスタは素敵スタジアムでした。憧れの専スタ。客席の傾斜がきつくて屋根が少…

2008年に想う

小沢健二のライブビデオに「VILLAGE」という作品があります。95年に武道館で行われたコンサートを収録したものです。 私は、このビデオが大好きで、90年代後半、何度も何度も繰り替えし見ました。見る度に泣けて、泣いたら少し強くなれたような気がしていた…

観戦!

やー、シリアは弱かったな…。 神戸ホムスタへ代表戦を見に行きました。 久しぶりの代表戦。 最後の方ちょっと眠かったわー。 でも、私は改めて思いました。 青いユニフォームを着ている阿部は好きだと。 今日は阿部くらいしか見たい選手がいなかったので、 …

空に輝くよキラリ

「流星の絆」が面白すぎる。久しぶりに毎週楽しみに見ているドラマです。 コメディ部分の振り幅が広いぶん、戻ってきたところのシリアスな部分がグッときます。 最初はちょと違和感があるんだけど、どんどんキャラにもストーリーにも引き込まれていって、今…

好きでたまらない

昨日はゼップ大阪へスピッツのライブを見に行ってきました。 ゼップのまわりはものすごくガランとしたところだったのに、久しぶりに行ったら、マンションがザクザク建っていてびっくりした。 貧血になっちゃって(…)最後まで見れないというものすごく残念な…

あの人

やあ、約3ヶ月ぶり!先日、入院して手術をするというはじめての経験をして、 私も健康を気にする歳になったのかーと思ったりしています。 相変わらず、mixiの日記はちまちまと更新しています。 退院してからも、少し仕事を休んでいて、暇だったので、 久々に…

サニーデイ!!!!

やあ、7ヶ月ぶり! 最近は、mixiをわりと頻繁に更新しているのだけど、ここはひたすらほったらかしでした。 でも、今回、書かずにはいられない出来事が起こったので、私の記録として、はてなに書きます。 読んでる人がいるかわかんないけど! あのサニーデイ…

ストーブリーグ

いろいろあるけど、ジェフ千葉よりはましだなー…と思うこの季節です。 マイクがレンタルに出たりとか、那須さんのこととか、まあ何かあるといえばあるんだけど、わりと蚊屋の外な気分でゆったりしている今年のオフです。新人は楽しみな選手が多いなー。って…

今年も駅伝から

お正月も明けて、すっかり日常に戻ったころだと思いますが、今さら駅伝のことを書きます。 だって、年明け最初の日記だから。 今年は、ニューイヤー駅伝と箱根の往路を見たよ。復路は見れませんでした。 ニューイヤー駅伝は個人的にはあまり熱くなるところが…

桃スタに行ってきたよ

先週末、桃スタに天皇杯を見に行ってきたよ。 中学時代、桃スタに改装される前の競技場に、ヴェルディを見に行ったことがあります。Jリーグ前夜。それ以来だったけど、なんと立派なスタジアムに改装されたことかー。あれでゴール裏さえなんとかなれば、Jリー…

ひどい続かなさです

ランチの記録すら続かなかったよ…

朝マック

マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズセット。 ランチタイムを大幅にずらし朝マックをいただく。マックグリドルというものがあることは知ってたけど、あのパンがメープルシロップ味だということを昨日はじめて知ったんだよ!食べてみなきゃ!美味いじゃ…

今年もそんな季節になりましたね。

各チームから続々と戦力外が発表になっています。 マリノスでは、吉田は意外だった。吉田は上手くて、とてもいい選手なので、役に立ってくれるベテランがいるのは心強いな、と思った時期もありました。 師匠と特に何の思いでもないままサヨナラするのは寂し…

和食

海鮮丼、茶そば、サラダ、漬け物、コーヒー付き。 リーゼントの店長の店で1000円。魚貝たっぷりの丼なので、かなり破格です。

お弁当

さばの塩焼き、だしまきたまご、なすの味噌炒め、マヨキャベツ、半分玄米ごはん。

お弁当

鶏つくね焼き、水菜とひじきのしらあえ、なすのみそ炒め、にんじんともやしのナムル、半分玄米ごはん、梅干し。

洋食の店あいはら(三宮)

ハンバーグとカキフライ。 ハンバーグはマスタードをつけて食べます。美味しい。カキフライもさっくりしていて美味しい。美味しいけど普通に相席になることが多いので注意!となりのマザームーンカフェのランチはわりと美味しくないので注意!