2004-01-01から1年間の記事一覧

移籍加入選手

狩野くんも来るよー 狩野くんがマリノス入りなんて話あった?ついさっき清水入りというニュースを見たような…。

移籍加入選手

大島が来るよー

ストーブリーグ

各チームで退団・加入の話がいろいろ聞こえてきていて、マリノスにも新加入選手のアナウンスがあったわけですが、ここで1つ言っておかなければならないことがあります。 マリノスが山形の大島選手を取りにいっているらしいのだけど、私は大島がすごく好きだ…

三菱自動車水島FCのこと

今日のJリーグ28は仙台編だったのですが、サポーターのインタビューで「チームが出来た頃から成長を見ている」とか、「地域密着で選手が近い」という話があって、わかってることだけど、やっぱりそういうのは大事だよね、いいよね、と思った。私は田舎育ちコ…

マリノスのこと

チャンピオンシップのことを一言も書かないうちに、天皇杯でザスパ草津に負けてしまった!CSから多少日も経ってテンションも随分落ち着いてきていたので、負けたと聞いてどんよりとした気分になってしまった。天皇杯は試合を見ていないので何とも言えないけ…

セレッソ残留おめでとう!

セレッソ、ありがとう!来年も長居でJ1が見られる。

曽我部恵一 with ダブルオー・テレサ 無政府主義的恋愛ツアー2004→2005@十三ファンダンゴ!

楽しすぎる!!!!! 何度も言うようだけど、曽我部恵一は最高だ! 「青春は何度でもやってくる!」と今日のライブで曽我部さんが言ってたけど、まさにそういうライブ。「青春」って単語が似合うね、曽我部さん。普段かけているブレーキが外れて、心の奥の…

能活Jリーグ復帰?

ノアシェランの川口が来季J復帰へ(スポニチ) うわー。実際、磐田に行くかも?とか言われると、それは何としても止めて欲しいという気持ちになる。能活がJリーグで見れるのは嬉しい。マリノスに戻ってこないのも仕方ない。磐田がとくに嫌いなわけでもない…

今年もJリーグ28が!

今年もJリーグ28が放送されるようなので(Perfect8さんより)、オフシーズンJリーグセットの解約が出来ない。去年はみんなが声を揃えて神戸がおもしろい!と言ってたけど、今年もいろいろおもしろいといいなー。神戸編の数あるツボの中でも、播戸さんが岩丸…

トリコロール

CSに向けてデザインを変更。 たぶん期間限定で*1。 OS9のIEでしかチェックしていない…。 かなり怪しいと思うので、不具合があればご報告頂けると嬉しいです。 *1:このはてなは単独のページではなく、フレームで左にメニューが付く仕様なので、この状態だとフ…

新潟戦

横国で私のためのスタメンが組まれている模様。

ガンバVSマリノス@万博

優勝できなかったけど、なんか清清しい気分。

W杯予選 シンガポール戦

マツダしか見えない。

天皇杯はものすごいことになっているね。

何事もなかったように、はまぞうとか使いつつ日記を再開してるけど、気が付けば1ヶ月以上書いてなかった。何でこんなに放置することになったかというと、いちばんの理由としては会社で席替えが行われたから。わたしは、ほとんどのテキストを会社で書いていて…

スピッツ!

正夢アーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2004/11/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (125件) を見る「正夢」はここ数年のスピッツシングルの中でイチバン好きな曲だ。「めだか」の…

横浜F・マリノスVS柏レイソル

負けてしまった。終わった…のかな??

アジアユース準々決勝

終わりに近付くほど勝てる気がしなくなってきて、部屋にあるものを振り回したりしながらみていたのだけど、ほんとに良かったわー。大好きなワールドユースがまた見れるよ!

カタールGP

コースがとてもホコリっぽいらしく、その対策でスタッフが何かやったところ、それが違反になってペナルティーでロッシとビアッジが最後尾スタートに。そのロッシが鬼のスタートで、一周目から1桁代の順位に上がりグングン攻めていたので、最後尾からのスター…

大阪ダービー

万博まで大阪ダービーの観戦に足を運んだわけですが…何だこの試合!わたしは3週続けてセレッソの試合(ジェフ、マリノス、ダービー)を見たけど、セレッソのチーム力がまったく掴めない。先週、マリノスがあれだけ点を取れなかったのは何だったのか…、今日の…

セレッソ大阪VS横浜F・マリノス

長居に行ってきました。 引き分けちゃったよ。あー。今日は、ユキヒコとヤスが同時投入されるという私のための采配が行われたわけですが、勝ち切れないと意味がない…。ヤスはわりとよく動けてると思うんだけど、決定機を外したので、がっかりだ。あれが決ま…

Jリーグ セレッソ大阪VSジェフ市原

今日は諸事情によりメインスタンドのジェフ側で観戦。前半、嘉人の2得点を目の前で見れたので、かなりの満足感を得ることができました。とくに1点目とか凄かったな。たまにメインスタンドなどで選手を間近に見ると、人としての能力の違いを思い知る。 ジェフ…

日本GP

今日は長居に行ってたので、帰ってから録画を見たのだけど、それでも、ものすごく興奮した。ロッシを圧倒した玉やんの走りも素晴らしかった。期待されたレースで期待を上回る強さをみせてくれた。そして、中野真矢!!3位表彰台!私が中野に心を奪われるのは…

日本GP

もてぎでは日本GPが開幕していて、予選初日のリザルトを見るとなかなかワクワクする感じになっている。とくに250ccとか!来年はもてぎに行けるようになりたい。レースをサーキットで見たことがないけど、目の前をすごいスピードで駆け抜けるわけでしょう?誰…

スウィングガールズ

週末、予定外の出来事があって行けなかったので、次の週末かなと思っていたのです。でも、会社の人が初日に観たらしく普通にネタバレらしきことを喋り出し、水曜に飲みに行くのでこれはもう無理だ!全部、ネタバレしてしまう!と、梅田でギリギリに入ってレ…

Jリーグ マリノスだとか

ジュビロ戦をテレビ観戦。 アンさんがね、素晴らしいよね。代表戦帰りで疲れもあるようだったけど、しっかり仕事をして点を取ってくれてね。アンさん移籍時の自分の振る舞いを心から反省したい。坂田の調子もいいみたいだね。やっぱり坂田が前を向いてプレー…

Jリーグ 京都VS大宮(+松井大輔壮行セレモニー)

田原、いいシュートだったよ。

高校野球決勝戦

甲子園へ行ってきた。 高校野球、楽しい!見知らぬ高校生が野球をやってるのを見るだけなのになー。 打撃戦でボコボコ点が入るのだけど、両チームとも守備が良かったので、大味な印象はあまりなく、とにかく打って打ってという気持ちのいい好ゲームだった。…

アテネ五輪 ガーナ戦

勝った! 不満はいろいろあるんだけど、まあいいか。 良かったところも、いろいろあったし。 最終戦にきて、私の好きな阿部勇樹のプレーがとても良かったので、そのことを積極的に考えることにする。どんなに印象的なFKを決めても、まだ物足りない、もっと出…

エレキコミック「ノースリーブ」 曽我部恵一プロデュース

わたしの怒りはすっかりおさまったのです。友達がエレキコミックの「ノースリーブ」というCD*1を送ってくれたから。突然送られて来たからびっくりして、凄く嬉しかった。 これは凄くいいよ。夏らしくて、楽し気で、かわいくて、素敵な曲。夏が終わるまで、毎…