大阪ダービー

万博まで大阪ダービーの観戦に足を運んだわけですが…何だこの試合!わたしは3週続けてセレッソの試合(ジェフ、マリノス、ダービー)を見たけど、セレッソのチーム力がまったく掴めない。先週、マリノスがあれだけ点を取れなかったのは何だったのか…、今日のやることが全て裏目に出るような戦い方は一体…。
ガンバはパスが良く繋がって、ミスが少ないし、シュートがよく枠に飛んでいて、好チーム感が漂っていた。が、7点取られなくてもいいじゃないかあ!それなら先週取られて欲しい、というのは身勝手だけど。点の取り合いで好ゲームくらいを期待して行ったので、心にちょっとだけすきま風が吹きました。
(吉原)宏太が笑顔で大きく手を振って帰っていくのを見て、何かちょっと照れた。