カタールGP

コースがとてもホコリっぽいらしく、その対策でスタッフが何かやったところ、それが違反になってペナルティーでロッシとビアッジが最後尾スタートに。そのロッシが鬼のスタートで、一周目から1桁代の順位に上がりグングン攻めていたので、最後尾からのスタートでも表彰台にのぼれるのか。凄すぎるな。と思っていたら、ロッシが転んだ!!ロッシがあんな風にまともに転ぶのを見ることはめったにない。コースが滑りやすいからなのかな。あの追い上げは負担になってたんだろうか?中野真矢も序盤4位に付けていて、これはまたいけるかもしれない、何て勇気を与えてくれるライダーだろう!と思っていたら、マシンが白煙を上げリタイアしてしまった。もったいないよー。わーん。わたしのニッキーもパッとしない走りを続けているので、もうチャウスのインタビューを楽しみにするくらいか*1と後半はボンヤリ観戦。でも、セテが優勝、ロッシがリタイアなのでポイント争いが熾烈に!どっちにチャンピオンになってもらいたいかなあ。微妙だなあ。

*1:顔を見たことがなかったので、見たかっただけなんだけど…