サザンオールスターズ

サザンの5年ぶり復活ライブ。
熱狂的なファンでも何でもない私ですが、幸運な友達がチケットを取ってくれたため、請謁ながら神戸会場へ行ってきました。


ファンの方々には大変申し訳ない話ですが、世代もずれているし、さほどサザンに思い入れのない私は、かなりぼんやりした気持ちで会場入り。
暑さと入場待ちの列に若干やられながら、ぼんやりと開演を迎え、その結果…


思っていたのの10倍くらい楽しかった!!!!


とにかく知っている曲が続々と演奏されるということにテンションが上がり、よく耳にしていた楽曲のパワーがとてつもないということをライブで聴いて実感しました。


バラードよりも、明るい曲の方がグッときて泣けたなあ。


年を取れば取るほど人生いろんなことがあって、楽しいことなんてほんのちょっとだけ。正直、無理してでも気持ちをあげないとやっていけない時もあるんです。


音楽って、そんなときにも寄り添ってくれるものだと思い知る、大人になった私です。


バンドのパワー。
お客さんのパワー。
いろんなものをもらえたライブでした。


音楽って素晴らしいね。