2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカGP

セテが勝って良かった。 大ちゃんがいないなあという思いばかりだったので、セテに勝って欲しいとも日本人ライダーに勝って欲しいとも特に思ってはいなかったのだけど、最後にはセテのことを必死で応援してました(まあ、録画放送なんだけど)。 あちこちに…

Jリーグ ジェフ市原VS横浜F・マリノス

マリノスが優勢であってこそ、阿部勇樹(かわいい)のことを応援できるというものなのに・・・。阿部ちゃんが活躍しつつ、マリノスが勝つというのが理想的だったのですが。 マリノス大丈夫かな。松田直樹のことが心配。

数々の敗戦を経て、イープラスでスピッツのチケットに当選しました。インターネットとYahooオークションの普及のせいで、あらゆるチケットが取りにくくなっているので、助かります。イープラスありがとう! ほんともう、オークションでチケットを売買するの…

大ちゃんのことがショックで、相当へこんでいました。 大ちゃん、治るものだと思っていたからなあ。レースには戻れないかも知れないけど、意識は戻るんだと思ってたからなあ・・・。 私は、大ちゃんを知ったことをきっかけに、去年からレースを観るようなり…

ぼくの魔法使い

くだらなーい。 クドカンのことは大好きなんだけど(作家としても役者としても)、ほんとにこれでいいのかーという気がちょっとしました。あまりにまんまなので、新鮮味がまったくない。でも、面白かった。こういうのって、失敗するととんでもないことになり…

オダギリジョーのことが好きすぎる。 ビデオにとっていたのをやっと見ました。会社の人から、「オダギリジョーの役のキャラクター設定が曖昧すぎて、やってる本人がぜんぜん掴み切れてない感じがする」という感想を聞かされていたのだけど、もうまったくそん…

ブラックジャックによろしく

わー、今回良かった。妻夫木くんはどんどん良くなってきているんじゃないでしょうか。表情がいい。脇の役者さんが相当豪華ですが、気に入らない人が見当たらない。鈴木京香も原作とはぜんぜん違うけど、あれはあれでいいし。原作では英二郎にまったく味方が…

ボウリング・フォー・コロンバイン

こてこてのフィクション好きなので、ドキュメンタリー自体にあんまり興味がないのだけど、そんな私が観ても面白かったです。わかりやすかったし。 アメリカの銃犯罪を扱ったドキュメンタリーが日本でもこんなに話題になるのって、テーマが興味深いからという…

動物のお医者さん

私は原作ファンですが、思ったよりも良かったです。最初、吉沢悠のあの演技は何だ?と思ってたのだけど、慣れて来たら気にならなくなりました。ハムテルも淡々とした感じって難しいんだろうな。他のキャラもそんなに違和感なかったし。原作に忠実なのも良か…

日本代表VS韓国代表(後半のみテレビ観戦)

永井!永井は男前すぎて、出て来た時点でちょっと笑えたので、あんなことになって本当に楽しかったです。(今、ニュース23でシンデレラボーイって言われた)永井はあのゴールがなかったら、何しに来たかぜんぜんわかんない状態だったので、良かったよ。次も…

Jリーグ マリノスvsヴェルディ

NHKの中継で、やたらと「伝統の一戦」とあおって、昔の映像を流していたのが気になりました。今、誰もそんな見方していと思うんだけど。中村俊輔がマリノスにいたことすら、みんな忘れかけているのでは。 今日も、由紀彦は素敵でした。ほんと好きだ。清水が2…

ブラックジャックによろしく

原作は、今単行本で出てるぶんは読んだのだけど、そんなに好きではなくて・・・。シリアスすぎて、マンガの楽しい部分がぜんぜんないのと、主人公のキャラクターが極端で、感情移入出来ないのが苦手なポイントだったのだけど、ドラマのほうは、その辺がちょ…

指輪物語

「ロード・オブ・ザ・リング」一作目を観た時はそうでもなかったのだけど、この間、二作目「二つの塔」を観に行ったら、相当テンションが上がってしまい、原作本を読みはじめました。映画(二作目)のほうは、ほんとに面白かったよ。素晴らしい映画です。フ…

アジアンカフェ

会社の近所に、おしゃれアジア風カフェが出来たので、ランチに行ってみる。食事は普通、雰囲気はまあまあ、スタッフは多少不慣れな感じ 、BGMがエンヤ。でも、遅めな時間にランチをやっているところが、近所にほとんどなかったので、結構利用することになる…

冨田ラボ「眠りの森 feat.ハナレグミ」

会社のFMで、冨田ラボ「眠りの森 feat.ハナレグミ」が流れていたのだけど、ほんともうハナレグミって、声がものすごく素敵だなー。声が素敵な人は大好きです。

ニンゲン御破算

ニンゲン御破算がWOWOWで放送されていたのをビデオに撮っていたので観る。 テレビで観ただけなので何とも言えないのだけど、ストーリーとしては、えっ、これで終わり?っていう感じがちょっとしました。 阿部サダヲさんは、はまり役でかっこ良かったです。華…