2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブインカリフォルニア

アイスランド戦

ヨーロッパGP

F1

琢磨のバカ!でも、頑張っている。 今年は、佐藤琢磨が頑張っていることもあって、十数年ぶりにF1を(まあまあ)見ています。日本人が活躍するのが好きなので。最初は、どっちが強い方のシューマッハか?というくらいだったのだけど、だいぶ事情も飲み込める…

ナビスコ セレッソ大阪 VS 横浜F・マリノス

遅刻した。最近、どこ行っても遅刻してるような気がする。今日のは仕方ないんだけど。 着いたらもう試合が始まっていたので、とりあえず前半はゴール裏の上の方で見た。坊主と坊主*1の区別がつかなくてドキドキした。後半から、友達が取ってくれた席に入れて…

U23トルコ選抜戦

帰って、後半30分くらいからちょっとだけ見たのだけど、ボールが坂田の横を坂田に触らずに通り過ぎていくのが気になった。あれはチームにフィットしていないということではないのでしょうか。何かもう浮いてた…。さかたん、頑張れ!次もチャンスもらえるかな…

週末旅行

週末連休だったので、ジェフサポの遠征に便乗して臨海と味スタと横国へ行ってきました。 台風も過ぎて天気だ!天気だ!と思って行ったら「関東地方突然の寒さ」だったので、辛かった。基本的に体力がない。 臨海では茶野(日本代表)がTシャツを売ってたので…

曽我部兄さん

先週の曽我部さんのファンダンゴ、チケットを一応買っていたのだけど、行けず、会社で拳を握りしめていた。ネットなどでライブレポとか感想を見るとやはりすごーく良かったみたいで、何か寂しい。曽我部さんのツアーに参加できなかっただなんて。高松で「東…

フランスGP

チェカ頑張れ!チェカ頑張れー。 何だもう、面白すぎ!

フランスGP

チェカ頑張った。 セテとかビアッジとかロッシが強いのもいいのだけど、いろんなライダーが頑張ってくれる方が見ていて楽しいので。チェカでなくても良いということなのかも。セテが非常に安定しているので、それもいいかなあ。大ちゃんに勝利を捧げてくれて…

ジュビロVSマリノス

勝った!勝った! うちはNHK総合の映りが悪いので、前半はまだ良かったのだけど、後半は引きの映像になると良く分からない…くらいの見辛さになってしまった。たまに、まったく映らないくらいになるんだけど、何でなんだろう?NHKだけなんだけど…。 まあ、そ…

スピッツのファンクラブ会報が届いた。更新を怠っていたので今頃届いたのではないかと思われます。今回、GO!スカ(ファンクラブライブ)特集だっだけど、マサムネはどの写真をとってみてもかわいいな…。ヤバイな。何だ、この人。友達が、マサムネと阿部勇樹…

カウンターを設置しました。 アクセス解析しています。

マリノスVSヴェルディ

ユキヒコ!ユキヒコ!ユキヒコ! 森本くんは恐いな。精神的なプレッシャーが。

買わなければいけないもの。

iPodを買おう!今すぐ買おう!くらいの勢いだったんだけど、冷静に考えると、自宅のiMacではまったくiPod(というかiTunes?)に太刀打ちが出来ず、相当スペックアップをしないとダメそうなので、コストもかなりかかってしまうし、何より面倒臭い!ので躊躇…

FMで聴く

会社のFMで、アジアン・カンフー・ジェネレーションの「ループ&ループ」がよくかかってるんだけど、とても気に入っている。あとヘビーローテーション(FM802)のメレンゲ「夕凪」も気に入っている。 会社のマイマックでCD聴こうと思ったら、ヘッドホンの調子…

横浜F・マリノス

ACLは6-0で勝ったということはどういうことなんだろう?グループリーグは勝ち抜けそうなんだろうか?まったく着いて行けていない…。 Jリーグの方はジェフが転がりはじめているので、あとはジュピロが転がって来るのを待つのみだけど、どうなんだろー。以前、…

近所のコンビニ前の縁石で滑って派手に転んだら、Salonの靴が傷だらけになった…。靴が脱げ、カバンの中身も道路に点々とするなか転がっていたのだけど、あんな転け方をする大人を見ることもめったにないのでは…と思う。高校生とかが登校してる時間じゃなくて…

今日は過去日記も含めて物凄い勢いで更新しています。

THE BOOM デビュー15周年記念ライブ「ありがとう」@大阪城ホール

私は、ほとんど1stしか聴いていなくて、でも、1stはものすごくよく聴いたアルバムで、MIYAは私のアイドルでした。当時、兄が私に断わりもなくブームのライブへ行って、連れて行ってもらえなくて怒り狂ったりしてたのだけど、それ以来一度もライブを見たこと…

サニーデイや初恋の嵐を聴いている。一緒に過ごした音楽と、一緒に過ごそうと思って叶わなかった音楽。あれから、もう2年。初恋の曲は全部好きだ。「初恋に捧ぐ」は夏のアルバム。毎年、夏になったら聴きたい。 初恋のボーカルである西山くんのことがあって…

スクール・オブ・ロック

各所で絶賛されていたので見たいなーと思っていて、時間が空いたので見に行って来た。やー、面白かったよ。ふわっとなった。変わった話でも、ちょっとひねった話でも、壮大なストーリーでも何でもないんだけど、楽しくて爽快でちょっと泣けるいい映画だった…

情熱大陸 川口能活

何てせつないVTRなんだ! 必要以上に自分を追い込んだりとか、頑張ったりする人を見ると不安な気持ちになる。わたしにそういう所が全くないからなんだろうけど。その先には何があるんだろう?私たちは身勝手なので、いろいろなことを思ったり、いろんなこと…

スペインGP

ウェットは見ていて恐いのであまり好きじゃない。ロッシのペースも上がらず、セテとビアッジのトップ争いとか比較的どっちでもいいので、ボンヤリと見ていた。去年は、セテ!セテ!言ってたじゃないかという気もするんだけど、まあそれはそれと言うことで…。…