近所のコンビニ前の縁石で滑って派手に転んだら、Salonの靴が傷だらけになった…。靴が脱げ、カバンの中身も道路に点々とするなか転がっていたのだけど、あんな転け方をする大人を見ることもめったにないのでは…と思う。高校生とかが登校してる時間じゃなくて良かったよ。
わたしの靴の選び方が悪いんだろうけど、春になって靴を替えてから、今まで以上に足がむくむ。春夏の靴は浅いものが多いので、ワンサイズ小さいものを選んでしまいがちで、そうすると夕方くらいにはどうしてもきつくなってきて、それが原因でさらにむくむという感じ。これから、サンダルとかはかないとダメなので(誰に強要されているわけでもないんだけど)、それもちょっとしんどい。堪えられないので社内ではスリッパ履きにしたら、まあまあ調子は良いのかも。あと、結構仕事がずっと忙しくて生活が不規則でお菓子とか食べながら働いてたら、何かムクムク太ってきてこれは真剣にヤバイ!と思って、先日、通販でステッパーを購入した。骨盤も鍛えられるみたいなやつ。通販でダイエットグッズとか絶対に買わないようにしようと思ってたんだけど、丁度臨時収入があったから、勢いで買ってしまったんだよ。そこにあるだけで、すでに相当邪魔なので、この邪魔を無駄にしないようにしたい。