2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツGP

セテ、かっこいい!なんだあれ(最終コーナーでロッシを差し返す。半分はロッシのミス)!セテ!セテ! 南アフリカの勝利以来セテ・ジベルナウを応援しているんだけど、セテが頑張っているおかげでレースが断然面白くなっているよね。あと、勝ったときのセテ…

MEET THE WORLD BEAT 2003

うちに帰って、スカパーで最後のセッションだけ見る。こういうセッションて、今あんまり行われてないと思うけど、MEET THE WORLD BEATには是非続けてもらいたいものです。やってるミュージシャンたちはどう思ってんのかわかんないけど、見てる方としてはたま…

昔住んでいた街を訪ねる。

といっても近所なんだけど。今、住んでいるところに引っ越してからのほうが長いのだけど、以前住んでいた街は田舎からやってきてはじめて住んだところだったし、学生時代の大半を過ごした場所なのでいろいろと想い出深い。久しぶりに行ってみると、私が住ん…

羽生生純『恋の門』

このマンガが好きなのだけど、自分では持ってなかったので揃えたいと思って、半年くらい前から近所の本屋をチェックしているのだけど、いつまでたっても1巻だけ入荷しません。とくに、急いで買いたいものでもないし、他の本屋に行ったときには忘れているので…

世界水泳

ピーター・ファンデンホーヘンバント派です。名前が格好いいよね。関係ないけど、ルート・ファンニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッド)も名前が格好いいので好きです。

ロックフェスを羨ましがる。

昨日から、フジロックだよー! 来週のRIJFは何とかして行きたいと思っていたのだけど、昨日、会社で仕事を整理してみたところ、どう見ても無理だということが発覚したので、今後は羨ましがることに専念します。 今年は涼しいから、雨さえ降らなきゃ余裕だね…

Jリーグ 横浜F・マリノス

久保、最高!久保、サイコー!ジーコ、ちゃんと見た? もう、優勝するね。井原先生もマリノス有利と何か嬉しそうに言ってたし。来節は神戸戦。今日の神戸にはいったい何が起こったんでしょうか?神戸には、多少の地元愛があるので心配。でも、まあ来週は負け…

U-22 日本代表 VS 韓国代表

全体的にあんまり良くなかったと思うけど、その良くなかった印象を反対方向から払拭するようなプレーをする青木・・・。青木は、代表の試合になると、自分の能力以外の活躍をしてしまうよね。表情が「泣き」すぎるのも、ちょっとまずいよね。今のところは、…

明日は日韓戦

http://www.jskysports.com/column/cN20030721232730.html 韓国戦に向けて短期合宿中のU-22代表監督、選手コメントです。 前田の後ろ向きな発言とか、大久保の髪の色についてのコメントとか、「ミス」という単語を連発する青木とか、なかなか興味深い、とい…

Jリーグ ジェフユナイテッド市原VSジュビロ磐田

うわー、いい試合だったなー。何か、途中泣きそうになってしまった。どっちもいいチームだなー。前田も隊長のいない優勝争いの中で、結構成長してるのでは。名波と阿部勇樹のところも面白かった。ミスが少なくて、攻撃的だし、ほんとうにこんなの毎節やって…

Jリーグ セレッソ大阪VS横浜F・マリノス

長居へ行って来ました。 たまにしかスタジアム観戦しないマリノス戦、4-1の快勝ということで笑いが止まりません。下手すると6-0くらいでも良さそうな試合だったんだけどなー。セレッソサポの友達と一緒に見に行ってしまって、途中から微妙に気まずくなってい…

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(試写会)

チケットが大量に余っているということで、動員される。 特に期待はしていなかったんだけど、2時間ちょっと飽きることなく観れました。死刑囚の話ということだったので、「デット・マン・ウォーキング」並の重苦しさを想定して観に行ったのだけど、そこまで…

スウィングガールズ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/07/18/01.html 矢口ちゃんの掲示板でも話題になっていた矢口史靖監督の新作「スウィングガールズ」。今月下旬から撮影、来秋公開! 「ウォーターボーイズ」の女の子版って感じだけど、矢口さんといえば「…

U22韓国戦代表メンバー発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_u22.html 那須が選ばれたよ!(ものすごくひいき目に見てるけど)啓太や森崎兄より出来るよ!頑張ってこいー!!

プロ野球いろいろ

今日は、会社のテレビでオールスターを見ながら、岩隈がカワイイとずっと言っていて、ちょっと引かれた。 で、今年の前半戦はとにかく阪神だったわけですが、関西に住んで9年目になるけど、関西人がこんなにも阪神が好きだということに初めて気が付きました…

ウォーターボーイズ

あー、面白かった。 瑛太が不安要素だったんだけど、今となってはイチバンいいんじゃないかとすら思っています。飛び込みかた(お腹をうつ)なんて、完璧じゃないか! あと、タテノリが勘九朗の妹に「賢いんだよー俺のこと好き?」と言うところとかツボだっ…

7月にしては寒いよね。

Jリーグいろいろ

勝って良かった。サンチョルありがとう!開幕当初、上野良治に変わって那須がスタメンなのが相当気に入らなかったんだけど、那須はよく頑張っているので、だんだん好きになってきた。五輪代表に入れてもらえないかなあ・・・。今日のJ初ゴールも素晴らしいシ…

やべっちFC/GUEST阿部勇樹

しりとリフティング、「リンパ」にも負けず、阿部くんの勝利。インタビューでもしっかりとした大人らしい姿を見せて、1年前とは別人のようだと言われる。 やべっちも言ってたけど、ほんとうに可愛げがなくなったなー。私の阿部勇樹好きのポイントは第一に「…

Jリーグいろいろ

清水VS横浜マと鹿島VS磐田をザッピング。柳沢に気を取られて、久保のゴールを見逃す。 鹿島VS磐田の荒れっぷりは凄かったなー。あんな試合でいいんでしょうか。あの試合で点が取れないとちょっとどうかという雰囲気だったので、柳沢も点が取れて良かった。頑…

ウォーターボーイズ

あんまり期待してなかったんだけど、良くできた青春もので面白かった。主役の2人(山田孝之と森山未來)がいい。山田くんはかわいい。森山未來くんはJフォンのCMもツボだったけど、たまにすごくいい表情をすることがあるね。男前なわけではないけど、ああい…