2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい!

サハラカップでマリノスユースが準決勝に進んだので、23日は長居で試合が見れるよ!

ちっくしょー

ウイングに天皇杯を見に行ってきたよー。ガンバ-レイソル。後半になってバタバタと大量に点が入る展開で、はじめてサッカーを見に来た友達はとても喜んでいて良かった。けどねー、ガンバは5点も取らなくってもいいやんか。あの攻撃サッカーが眩しい…別に好き…

整理整頓

はてなに復帰して、日々の日記らしいものにしようか…どうしようか…と浮き足立っていたのだけど、やっぱりサッカーの話とかをつらつらと書いているのがいちばん書きやすいので、私の好きなエンタメ絡みのことにかたよって書いていきたいと思います。 私の好き…

いいかげんに阿部離れをしていのだけど…

私のサッカー好きの構成としては、Jリーグが好き、マリノスが好き、マリノスの選手がみんな好き、阿部(ジェフ千葉)が好きといった感じ。うちの選手以外でも、俊輔だとかユキヒコ*1だとか松井大輔だとか柳沢さんだとか、好きな選手はいろいろいるのだけど、…

手紙でも書こうか…

昨日は、松田さんに対しての思いのたけを語ったわけですが、その松田さんがこんなことを言っていますよ。 「この年(28歳)になって海外移籍もないし、やるべき事は1つ(横浜での優勝)。一生マリノスのつもりで頑張りたい」 へ〜。そう言ってくれること…

雑感

今シーズンはチームがあまり勝たないということもあって、私のマリノスに対するテンションがあからさまに下がってしまいまして…反省しています…。チームが勝たないというのも理由としては大きいのだけど、それ以上にモヤモヤとしたものがあって…。誰にも言っ…

そうまー!

契約更新のニュースなどもちらほら出始めて、すっかりオフですね。相馬を取りにいくのかな。来るかな?来るかな?なんかこう若い選手が来てくれるっていうのはワクワクしてしまうんだよ。去年は、山瀬の移籍にものすごく驚いたのだけど、今年もああいうサプ…

こんにちは2006

ほんまに眠い…と思いながらW杯組み合わせ抽選会の生中継を見ました。 やー、ドキドキした、イリュージョンが、いや抽選が。ゴンさんが「アルゼンチンか〜」と言ったのでちょっと和んだ。これねー、みんなオーストラリア、クロアチア、ブラジルという試合順が…

久保のゴールが見たいー

天皇杯に何の楽しみも見出せなくなりました。 さようなら2005

入れ替え戦もおもしろいね。

天皇杯があるので(入れ替え戦もやってるし)、オフシーズンでもなんでもないんだけど、選手の退団・移籍、Jリーグアウォーズの話題などが出てくると、季節感を感じてしまいますね。 大黒はほんとに移籍するのかな。ガンバってそんなに移籍に寛容なの?とい…

長居へ行って来たよ…

正直なところ、悲しかった… 私が悲しかったのだから、セレッソファンのみなさんの思いは如何ばかりかと… そもそも、レッズ以外だったらどこが優勝してもいいかなあくらいだったのだけど、試合を見ているうちにね、とくに森島さんを見ているうちにね、優勝出…

ブルーノが家族で歩いてた

長居に来てるんだけどね、何かものすごくワクワクしてきた…