2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マコが…

田中マコが離脱してしまった!そんなに状態が悪かったのですね…。 私のサッカー好きの原点は、能活やマコ、ユキヒコやヤスがいたときの清商にあるので、能活とマコが一緒にW杯に出るっていうのはちょっといいなあと密かに思っていたのです。女子的な感覚で。…

おもろい!

今朝は早起きをしてドイツ戦を見ました。まあ、生中継じゃなかったみたいなんだけど… 前半の高原を見ていて、どんな悪口を言ってやろう!と思ってたんだけど、終わってみれば、もう悪口の言いようがないという…びっくりしたわー。かっこいいな!高原。 試合…

今日はナビスコ!ナビスコ!

代表合宿の見学者数がものすごいことにになっているようです。2万超えって!GWの姉崎(ジェフの練習場)に見学者200人スゲー!っと言ってたのが、違う国のことのようです。 そんな中、今日はナビスコ!ナビスコ! 決勝トーナメント進出をかけての重要な試合…

あの子ら凄いな

250ccで高橋裕紀が優勝! 裕紀おめでとう!!いいレースだったよ!裕紀が笑うと本当に嬉しい。 シーズン序盤にして、裕紀の優勝が見れたので、嬉しいのはもちろんだけど、ホッとしました。 博一にしても、裕紀にしても、接戦を勝ちきれるところが素晴らしい…

「GOAL!」試写会

「GOAL!」の試写会が当たったので行ってきました。 才能があるのに貧しさの中でチャンスに恵まれなかった青年のサクセスストーリーです。お話自体はそれ以上でも以下でもないんだけど、試合のシーンが思ったより多く使われていて、サッカーファンにはなかな…

さて

背番号も決まったね。「3」は駒野。巻は「11」。頑張ってこい!(ほんとはまだグダグダ言いたいんだけど…) 代表選考を受けてのいろいろな人のコメントを見たりしつつ、気持ちを落ち着けた2日間でした。 職場の人が久保のことをとやかく言うので、おまえに久…

気になることが〜

午後からずっと代表選考のことをグルグル考えてるので、私はもう疲れました。 もう決まったことなので受け入れるしかないんだけどな〜と結局W杯モードにずぶずぶ足を突っ込んで行っています。代表のことをこんなに考えたのは何年ぶり??この悔しさはW杯で晴…

W杯日本代表の23人

はあ… 最後に「マキ」の名が呼ばれて、「クボ」がいないと気付いたとき胃がねじれるような気持ちになりました。 誰もがW杯に行きたいと頑張ったプロの選手たちなので、感情論でグダグダ言ってもしょうがないというのはわかってるんだけど……でもグダグダ言い…

旅の終わり(GW日記その4)

4日目の午前中は自由行動。 再び表参道に降り立ち、今日は人気の少ない住宅街を通って妙円寺というお寺に向かいます。大ちゃん*1のお墓参りです。大ちゃんのお墓参りに行けるという発想がなかったので…今日まで行ったことがありませんでした。調べてみたら、…

イッセー尾形のとまらない生活2006 in ひょうご

去年、西宮に新しい劇場が出来まして、行きたいなーと思っていたのだけど、なかなか機会がなかったんです。 学生時代に、イッセー尾形好きの友達がいてよくビデオを見せてもらってました。舞台も見に行きたいなーと思っていたのだけど、なかなか機会がなかっ…

中国GP

きー!ペドロサめ!! 個人的な恨みはまったくありませんが、ニッキー*1が大好きな私としてはペドロサのやりすぎな程の活躍は、どうしても受け入れられないのです。ニッキーも優勝はないながら、安定した走りで表彰台に乗り続けていて、確実に成長が感じられ…

代表選考に思う

スカパーにW杯専門チャンネルが開局されて、面白いのでずーっと見てしまうんです。今日は原博美がフランスまで松井大輔のインタビューに行くという番組をやっていて、とても面白かった。松井がどうこうより、原博美が面白かった気はしますが…。松井は生き生…

トレセンデビュー(GW日記その3)

GW日記の続きです。 3日目はマリノスの練習を見に行ってきました。 戸塚は東京から行きやすいね〜。駅に着いたらちょうどバスが来ていたので、トレセンまでサクっと行けて助かりました。 選手たちは予定時間から遅れてグラウンドに姿を現し、ランニングなど…

[代表] キリンカップ(ブルガリア戦)を見てきたよ

やー思いもよらないほどがっかりしてしまったなあ。 この厳しい日程の中、わざわざ大阪まで来てこの試合をやる意味はあったんだろうか。 過密日程で、土曜の時点でもっさりしていた選手たちを見ているので、選手をせめる気にはあまりならないのだけど…。村井…

明日はキリンカップ

GW日記の続きも書こうと思うのだけど、その前に… 明日は代表戦3年ぶりの大阪開催。私もいそいそと長居スタジアムに向かうわけです。ワクワクしながら向かい、がっかりして帰ってきたアルゼンチン戦以来の代表戦観戦です。明日の試合は海外組が戻ってこないの…

姉崎デビュー(GW日記その2)

2日目はジェフの練習場に行ってきました。 15時からの練習だったので、ゆっくり出発して途中下車してランチをとりつつダラダラ向かいます。のんびり来たつもりだったのに、最寄駅にずいぶん早くついてしまい、なかなか何もない駅前なので、途方に暮れる。お…

フクアリデビュー(GW日記 その1)

GWに3泊4日で関東方面に観戦旅行に行ってきました。千葉-浦和戦、横浜-千葉の観戦と千葉、横浜の練習見学を軸にウロウロしました。もうマリノスファンだかジェフファンだかわからない日程。まあ、ジェフファンではないんだけど。熱狂的な阿部好きがすべてを…