さて

背番号も決まったね。「3」は駒野。巻は「11」。頑張ってこい!(ほんとはまだグダグダ言いたいんだけど…)


代表選考を受けてのいろいろな人のコメントを見たりしつつ、気持ちを落ち着けた2日間でした。
職場の人が久保のことをとやかく言うので、おまえに久保の何がわかるんだ〜!!と殴り飛ばしたくなったりしつつ(実際に軽く叩いたりはしてたけど)。私にも久保の気持ちはわからないのだけど。W杯に行く選手にしても、行けない選手にしても、それぞれの思いや今までの頑張ってきた過程は、出来るだけたくさんの人に正しく伝わって欲しい。巻のひたむきな頑張りはもちろん凄いと思うけど、頑張ってきたのは巻だけじゃないだろうし…ブルガリア戦で見た玉田だって、がむしゃらに頑張っていたよ。


巻はもうお腹いっぱいだよ〜と思いながらも、巻とその周辺の実直さと愛に溢れる様子は見ていて気持ちがいいよね。そんな中でも羽生の日記が素晴らしくてね。なんていい子なんだ、羽生。羽生みたいな人になりたい。