2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー選手権 作陽VS青森山田

PK戦の途中でテレビ中継がぷっつり終わってしまって、ものすごーく消化不良だったのだけど、どうやら作陽は負けてしまったようです。うわー、残念。青山くんがとても好きなので、広島に行っても頑張ってもらいたい。今日も1回すごい体勢からうったヘディ…

箱根駅伝予選会

年末年始は駅伝の季節。夜中、箱根駅伝の予選会の模様が放送されていたので見る。櫛部静二(早稲田卒)が城西大のコーチを、渡辺康幸(早稲田卒)が早稲田のコーチをやってんのか。2人が並んで選手に声を送っている姿が印象的。箱根駅伝といえばフラフラに…

M-1グランプリ

千鳥が出るので、母親などにも北木島出身の岡山弁で漫才をするコンビが出るから見てとお知らせしておいたら*1、いきなりトップバッターでエロネタだったのでちょっとオロオロした。面白かったと思うのに、トップバッターで点数も付きにくかったうえに、印象…

小沢健二 「刹那」

「ある光」が入らないこともそうだけど、それ以上に「戦場のボーイズ・ライフ」が入らないことにガックリきていた。でも、実際買って来て聴くと、もう最高にいい。大好き。気持ちが高ぶっていく。 これは私の音楽。

ラーメンズ「study」

前半、非常に楽しかったんだけど、最後の方は明らかなサッカー観戦疲れでうとうとしてしまい気付いたら終わりみたいなことになってしまった!イヤだー!イヤだー!目の前で楽しいことが繰り広げられているのに何で寝るんだろうね。最後のとかぜんぜんわけが…

天皇杯準決勝 セレッソ大阪VS鹿島アントラーズ

何か、今大久保の歌を無意識に口ずさんでた。 天皇杯準決勝を見に長居へ行って来ました。なし崩し的にセレッソゴール裏でサポーターに混ざっていたのだけど、とてもいい試合でセレッソサポーターとしてはものすごく楽しかったです。いや、もちろん私はセレッ…

まちがって消してしまいました。 V601Nのことなどを書いていました。テレビは大阪市内の屋外では見れるけど、神戸では無理です。

結局さいごまで見てしまった。

PKで勝つ…。 完全優勝、代表での久保、サカティと続いた夢からさめた。

天皇杯

信じられない…。お腹痛い…。 予定があるのでこれから出掛けます。延長になるなんて誰が思う?あぁー。

ワールドユース

さかたん。 坂田のゴールに歓喜した次の日に近しい人の家に空き巣が入って右往左往していたのだけど、それでもまだ坂田のことばかり考えています。今日はブラジル戦。楽しみだなあ。いろんなところで坂田が誉めたたえられていて嬉しい。すでに、過剰評価にな…

木佐貫ワイルドで行こう…「氣志團」でイメチェン

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031209/20031209-00000021-ykf-spo.html こんなバカみたいな記事を楽しいと思えるほど、心がおおらかになっている。坂田のおかげだ。サンキュー坂田(ここで?)*1。木佐貫洋が好きだと以前にも書いたけど、何が好き…

阿部勇樹フェイエノールト移籍へ

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031209/20031209-00000008-spn-spo.html 遠いところへ行ってしまう…。もうちょっとでいいから日本にいてくれないかな。嫌だなあ。まだまだ日本で見たい。まだ、決まったわけではないようですが、こういうのは「なかっ…

ワールドユース 日韓戦

坂田大輔は素晴らしいなあ。ミスもないし相当質が高い。さらに、大舞台でのあの決定力。誇らしい。やっぱりU-20くらいだと、リーグで揉まれているぶんの勝負強さとか落ち着き、安定した能力の高さが生きるね。なんか着々と成長して遠いところへ行ってしまい…

ワールドユース 日韓戦

わーわー、坂田!!サカタ!!さかた!!!スキー!大スキー!坂田がどこにも行きませんように。

天皇杯 市立船橋高校VS阪南大学:1-0

長居へ増嶋くんを見に行きました。背番号何番かなあ、誰が誰だかぜんぜんわかんないなあと見ていたら…出てなかった。怪我でもしてんのかな?調子悪いのかな?出停じゃないよね?出てないことがわかった瞬間、この寒空の下、何を見に来たんだという気持ちにも…

ワールドユース 日本VSエジプト

わーわー、勝った!ワールドユース楽しいー。 本日のお気に入り:1.川島、2.谷澤、3.平山、4.今野、5.栗原勇蔵のファインプレー。次は韓国戦。月曜23時くらいから。その時間までに帰れるだろうか・・・。22時には会社を出たい。

田中一光回顧展@サントリーミュージアム

サントリーミュージアムまで行って来ました。すごく良かったのでお勧めです。田中一光がとくに好きだというほどでもなかったのだけど、あれだけ並べられるとものすごいパワーがある。時代が変わっても、広告の趣旨が違っていても、どれもこれも田中一光とい…

東アジア選手権

いま仕事中でまったく見ていませんが、YAHOOニュースで久保が2点取ったという情報が!やった!最高だ!

4-1で負けました。一番印象に残っていることが山岸(ジェフ市原)の顔立ちだったりもします。そんなのばっかりです。これからは積極的に山岸をピックアップしていきます。DFも個々には別に悪くないような気がするんだけど、何であんなに点を取られるのかな。…

ワールドユース 日本VSコロンビア

ワールドユースを見ています。2-0で負けてます。坂田もあんまり良くないなー。中盤に人がいないように見えるんだけど、成岡っていつもあんな感じなのでしょうか。現時点でわたしが好きな選手(マリノス除く)は、川島、今野、角田、菊地。 あっ、山岸だ。男…

もちろんまだ引きずっている。

会社で「サッカー見ましたか?」と聞いたら「1-0で勝ったやつやろー」と言われる。それは知ってんのかと思いながらJリーグのことだと言うと「あー、新潟かどこかが・・・」という反応だったので、どのようにしてマリノスがJ1で優勝したかを事細かに説明する…