木佐貫ワイルドで行こう…「氣志團」でイメチェン

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031209/20031209-00000021-ykf-spo.html
こんなバカみたいな記事を楽しいと思えるほど、心がおおらかになっている。坂田のおかげだ。サンキュー坂田(ここで?)*1木佐貫洋が好きだと以前にも書いたけど、何が好きかというとなんか地味で淡々としてあまり華がなく、でもインタビューとかを聞くと誠実で印象がやわらかいところ。あと、オールスターでアリアスのこどもの相手をしていたから。やっぱりね、奇抜さとか人とは違った個性とか前へ出ていく強引さとかそういうのも必要かもしれないけど、ひとつの仕事を着実にこなしていくそういう堅実さは人生においてとても重要だと思うのです。朝から、テンションが上がっているので急に人生を語りはじめてるけど。そんなに野球を見ないので、木佐貫のことも実はあんまり知らないけど、なんとなくそういう正しい堅実さを木佐貫に見ているわけです。ジャイアンツの将来のエース候補なわりに目立たずひっそりとしているあたり、とても好感を覚える。いや、ぜんぜん知らないんだけど。あくまでわたしの印象なので。

*1:id:calyxさんがキーワード化してくれたので使いたかったのです