2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年に想う

小沢健二のライブビデオに「VILLAGE」という作品があります。95年に武道館で行われたコンサートを収録したものです。 私は、このビデオが大好きで、90年代後半、何度も何度も繰り替えし見ました。見る度に泣けて、泣いたら少し強くなれたような気がしていた…

観戦!

やー、シリアは弱かったな…。 神戸ホムスタへ代表戦を見に行きました。 久しぶりの代表戦。 最後の方ちょっと眠かったわー。 でも、私は改めて思いました。 青いユニフォームを着ている阿部は好きだと。 今日は阿部くらいしか見たい選手がいなかったので、 …

空に輝くよキラリ

「流星の絆」が面白すぎる。久しぶりに毎週楽しみに見ているドラマです。 コメディ部分の振り幅が広いぶん、戻ってきたところのシリアスな部分がグッときます。 最初はちょと違和感があるんだけど、どんどんキャラにもストーリーにも引き込まれていって、今…

好きでたまらない

昨日はゼップ大阪へスピッツのライブを見に行ってきました。 ゼップのまわりはものすごくガランとしたところだったのに、久しぶりに行ったら、マンションがザクザク建っていてびっくりした。 貧血になっちゃって(…)最後まで見れないというものすごく残念な…