2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あーうるさい

日本代表についてはいろいろと思うところがあって、どう書いたらいいかな…と考えていたんだけど、次期監督がどうのこうのというゴダゴダを見てたら、ほんとにもう代表のことなんてどうでもよくなってきた…。 協会の人たちや日本のマスコミは、Jリーグのチー…

久しぶりの神戸

神戸ウイングにヴィッセル-横浜FC戦を見に行ってきました。久しぶりの神戸ウイング。バックスタンドが直射日光を浴びてめちゃくちゃ暑いの…。もうバクスタはやめます。 試合は、圧倒的に神戸が押してるんだけど、横浜FCキーパーの攻守もあってフィニッシュが…

テレビに向かってガッツポーズ!

あわわ… ニッキー優勝!!中野2位!!! ワールドカップだとか何とかで、心がキュー…となっていたので、ここで私がずっと望んでいた結果が出てものすごく嬉しかった。ニッキーにはコケても許すからチャレンジして欲しいと思っていたので、最後引かずに勝てて…

バイバイチェコ

バロシュを筆頭に、ロシツキー、ネドベド、チェフ*1…と好きな選手がなんとなく固まっているので、チェコの試合がたくさん見れるといいなーと思っていたんです。バロシュは大好きだから、もっと見たかったんだけど…、調子もあんまり良くなさそうで、そのうえ1…

さあ、ブラジル戦!

ブラジル戦まで寝ようと思ってたんだけど、23時からのチェコ-イタリア戦がわりと大一番なうえに、バロシュが登場か?という情報もあるので、寝るに寝れません。バロシュが見たいー!ピッポが見たいー!*1 でも、これでブラジル戦の時間に寝ちゃったら、もの…

見れてないのです

ワールドカップにうつつを抜かしすぎて、motoGPのレースをぜんぜん見れてません…。私が見てない間にロッシが復調したり、大クラッシュが起こったりしているようですが。カタルニアGPのクラッシュではメランドリやカピロッシがヘリコプターで病院に搬送された…

ヨシカツ

川口能活がジュビロの人になって以来、すっかり思い入れが薄れてしまった。でも、それまでの10年は能活の輝かしい日々や辛く厳しい時をマリノスファンとして、ずっと見てきたのです。 昨日の試合でPKをセーブする能活を見たらホントに泣けてきてね。いままで…

C・ロナウド初得点(PK)

バロシュとピッポが出ないので、誰か他に好きな選手を見つけたいなーと思いながらワールドカップを見ています。 アメリカ戦のロシツキーも良かったし、サビオラたんのキレキレな様子も見てて楽しいけど、でもやっぱりC・ロナウドに圧倒的にときめく。 今日の…

決戦

いま江坂のスポーツバーへ向かってます! この緊張の時間帯に飛び込んで来た衝撃のニュースが!ユキヒコが柏にレンタル移籍!わーワールドカップと関係ないけど驚いた〜。ユキヒコ絶対にもうひとはな咲かせてよ!移籍はステップアップのためでしょう?頑張れ…

今日の悲しいこと

今日も会社で(…)ワールドカップ情報を仕入れるべくネットサーフィンをしていたら、バロシュ(チェコ代表)がワールドカップ絶望かも…という悲しいニュースをひろってしまいました。日本代表以外でいちばん楽しみにしてたのがバロシュだったんだよね…。ピッ…

ジョンファンゴールおめでとう

スカパーに松原良香が出てる!この人何歳だっけ?老けたな…。 マイアミの奇跡か…(現実逃避) 日本の初戦があんなことになってしまったので、急速にワールドカップが色褪せてきています…あれれ。昨日のチェコ-アメリカ戦は面白かったけど。私の好きなミラン…

きゃー

W杯がはじまっちゃったよ! 岡ちゃんがTBSでベラベラ喋ってる。違和感…。

準決勝進出です

映像もまったく見れてないんだけど、どうもまた久保がゴールしたみたいで! 結果が出るっていうのは嬉しいことだね。 ガンバが負けてしまったので、準決勝が全部関東になってしまって 試合が見れそうにないのが残念…ガンバ勝ち抜いてくれると思ってたのにな…

もうすぐ開幕なので、触れておかないと。

W杯も近付いてくると、各媒体で「イケメン特集」がこれ見よがしに行われるわけです。そして、それを一生懸命に見る私。4年ごとに繰り返される光景です。プロサッカーはね、顔でやってるんだよ!(ウソです) イケメン界(なにそれ?)でも時代は移りかわって…

今日も阿部が好き

長居にナビスコ準々決勝セレッソ大阪vsジェフ千葉戦を見に行ってきました。 退場者が出たこともあって、わりとグダグダ大味な試合だったんだけど、ゴールシーンはたくさん見れて楽しかった。山岸ってシュートが上手いよね。 メインスタンドで見ていたのだけ…

勝てた

久保のゴールに泣いた!!

甲子園へ行ってきました

今年初のプロ野球観戦に行ってきました。 正直なところ、ライトスタンドにいながら眠くなってしまうというテンションの低さなんだけど…、今日はなかなかいい試合で、阪神も勝ったのでみんな嬉しそうで良かったよ! 交流戦限定のスクラッチくじで球児のフィギ…