あーうるさい

日本代表についてはいろいろと思うところがあって、どう書いたらいいかな…と考えていたんだけど、次期監督がどうのこうのというゴダゴダを見てたら、ほんとにもう代表のことなんてどうでもよくなってきた…。
協会の人たちや日本のマスコミは、Jリーグのチームや選手やサポーターのことなんて、どうでもいいんだね。ワールドカップ期間中もJ2の試合をやってることとか知らないんじゃないだろうか。


私はサッカーの何が好きかといったら、圧倒的にスタジアムに行くことなんです。つまんない試合を見せられたり、負けて悔しかったりもするけど、スタジアムにはいろんなことがあって、それはもう私の生活から切り離せないものになってる。ジェフサポーターじゃないけど、そういうことがぐちゃぐちゃにされるのは許せない。もう、代表は勝手にやってくれたらいいから、Jリーグのことはそっとしといて…くらいにまで思うよ。


オシムの代表が見たくないわけじゃないけど、Jリーグがあまりにも軽んじられるこの状況が耐えられない。