2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトスタンドからヨシノブに手を振る。

先週の火曜日に先発したのを見たときから、次見に行く試合の先発は中6日で木佐貫だわー、楽しみーと思っていて、今日甲子園へ行ったら桑田が投げていたよ…。

EUROも面白いね。

能活のゲスト出演くらいにしか言及しないうちに、もう準決勝です。放送時間が深すぎて生中継を見れないので、録画するんだけど、結果がわかっていると早送りして得点シーンだけ見してしまう…。でも、ポルトガル-イングランドとかは、結果がわかっていて、得…

ふみたけ

id:calyxさんのところで、文丈さん*1が商店街に来た!というのを読ませてもらって。 文丈さんが商店街に来るのかー。いいなー。文丈さんは、私が過去にファンレターを送り誕生日プレゼントも送った唯一のサッカー選手ですが(マリノス時代にね)、この親子に…

マリノス3連覇!←録画を見た

わー、また優勝した! 後半戦、おっくん離脱の中、上野さんが活躍し、マツも多少休みはあったものの調子を上げて活躍してくれてたので、感慨深い。諦めないって凄い!層が厚く*1、特に後半戦はヒーローがどんどん出て来る感じで、素敵だった。つかみ取った感…

岡ちゃんのいうMVPは上野!(やべっちFCより)

オランダGP

イベント目白押しの一日だったためすっかり忘れていて、途中で気付いて録画したけど、まだ見てません…。

曽我部恵一独演会

マリノスの優勝決定戦と重ってしまったので迷ったのだけど、曽我部さんに会ってきました。 大阪箕面のnue.cafeで行われた曽我部恵一独演会へ行ってきました。抽選の倍率が10倍!ということで、私は見事に外したのだけど、友達が当てていて誘ってくれた!あり…

「69 sixty nine」試写会

試写会が当ったからと誘ってもらう。妻夫木くんが来る!ということだったので、絶対行く!私が行く!と挙手して、連れてってもらった。そんなに妻夫木ファンだったっけ?安藤くんも来るといいねーと話してたら、来たよ。安藤くんも。あと監督と。 妻夫木くん…

ファンタジーサッカー部

いつからサボっていたのかは内緒。 ピーナッツ倉敷【エントリーリーグ岡山】 1stステージ第12節 80fp スタメン GK 榎本達也 横浜FM 9fp DF 中西永輔 横浜FM 10fp DF 中澤佑二 横浜FM 8fp DF ドゥトラ 横浜FM 6fp DF 那須大亮 横浜FM 8fp MF 遠藤彰弘 横浜FM …

首位に! わー、やばいー、首位だよー。終盤に加速して追い付き首位に立つという状況に免疫がついて、あんまりびっくりしなくなった。何で磐田は失速するんだろう?どうしちゃったんだろう、ジュビロ。昼の試合も見てたけど、鹿島は鬱陶しそうだなー。次節も…

曽我部恵一インストア弾き語りライブ@タワーレコード梅田店

ユーロを見る。

サッカー凄い!サッカー恐い!サッカーって面白いなー。 見ないで寝よう!寝よう!と思いながら、今日もユーロを見ています。チェコVSラトビア。

長居で大阪ダービーを見る。

磐田0-2神戸と途中経過が表示された瞬間、いちばん興奮した。 長居しては(…)かなり人が入ってたけど、これはダービー効果なのかな?前売り1,000円効果なのかな?私は、今日行くまでに何度「前売り1,000円だから…」と言ったりメールに書いたりしたかな?デ…

ユーロを見る。

はやく寝ようと思ってたのだけど、ユーロのイタリアVSデンマーク戦のゲストが能活だったこともあって、結局最後までダラダラと見てしまう。能活も言葉がすぐ出てくる方じゃないからなあ、解説向きではないかな。文字に起こすといいこと言ってたりするんだけ…

トモフスキーとかYO-KINGを見る。

今週の予定

今週の火曜と水曜と金曜は早退します、と言ってみた。今日の様子では大丈夫そうなので、ウキウキだ。 火曜はファンダンゴ、水曜は長居、金曜はタワーレコード梅田店へ行く予定。たぶん行けるはず。

カタルーニャGP

中野真矢をもっと映してよ!先週の激しいクラッシュの後、さほど時間も経っていない中、7位フィニッシュと大健闘。王子、強い子だな。「楽しく走れた」って言ってた。すごく好きだ!大好きだ! 玉やんは、今日もいい入り方だっただけに残念。安定して走れる…

やべっち

タカユキいい奴だなあ。あんな喋ってるのはじめて見た。

ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノス

帰った。 スタメン見た時にはピンと来なかったんだけど、試合がはじまってみたら、上野さんは明らかにトップ下におさまっている!きゃー!上野さん!前線への飛び出しが!シュート惜しい!ぎゃー、詰めてる!点取っちゃったよ!!!やる気だ。やる気だよ!い…

ヴィッセル戦

帰宅中です。 上野さんはトップ下だったよ! 点取っちゃったよ! わたしは、アップ中のユキヒコに夢中…。

明日は神戸で雑貨屋さんへ行こう。

普段、雑誌はほとんど買わないのだけど、Hanakoがボディケア特集だったので買う。南船場のメディカルスパには行きたい。でも、高いな。 メディカルスパに行くかどうかは熟考するとして、それよりも173ページに載ってるイーリー・キシモトのパンプスがものす…

神戸戦へ向けて。

久保にも佑二にもこの勢いで頑張ってもらいたい神戸戦は土曜日です。関西での試合が続くなー。楽しいなー。久保の調子は大丈夫なのかな。 松田直樹が出れないのは前々からわかっていたことですが、奥大介も怪我で離脱してしまったので、厳しい試合になるかも…

インド戦を終えて。

楽しかったな! 佑二の得点で、晴れ晴れとした気分になった。2点取ったよ。俊輔、最後のコーナーは佑二を狙ってよ!そして、心の片隅で松田直樹のことを思う私。柳沢さんは、見限られてしまったんだろうか…。

インド戦へ向けて。

能活が先発らしいので、ドキドキする。そんなに活躍するほどの場面はないだろうけど、でも、W杯予選だからなー。能活がんばれー。がんばれー。佑二も俊輔もがんばれー。久保は無理しないでー。

イタリアGP

中野真矢の転倒を見て号泣している間に玉やんがいなくなっていた…。王子は大事にいたらなかったようで、ほんとに良かったよ。 今、中断になって、もう見る集中力がないわと思ってたら、何かノリックがトップ走ってるよ!これどうなんのー!

イタリアGP

どうにもならなかったみたい。終わってい見れば、いつもと変わらない順位だった。 また感想というか印象だけ書いて、みなさん何のことかわからないと思うので少し詳しく書きます。サッカーとか音楽のことだと、別に説明とかしなくても良いと思うんだけど、mo…

はやまった。

ここ数カ月ビデオデッキの調子が悪くて、テープがビローンってなったりしてたので、買い替えないとなあと思っいて。でも、最近調子が良かったので、このままいけるか!と様子を見ていたら、とうとう昨日、再生すると音声は出るけど、映像が出ないという状態…

モノレールが嫌い。

今、日本代表ニュースを見てたら、5日のナビスコは前田遼一がトップ下と出ていた。ちょっと見たい。でも、万博行くのがめんどくさいー。

野球も見ます。

ヤクルト川島投手の喋り方は、若い頃の川口能活に似ている。 ここには書いてないのだけど、今年はしょっちゅう甲子園へ行っていて、行くとタイガースが負ける。わたしはタイガースにあんまり興味がないので、勝敗はそんなに気にならないのだけど。好きな選手…

稲本は大丈夫だろうか。