神戸戦へ向けて。

久保にも佑二にもこの勢いで頑張ってもらいたい神戸戦は土曜日です。関西での試合が続くなー。楽しいなー。久保の調子は大丈夫なのかな。


松田直樹が出れないのは前々からわかっていたことですが、奥大介も怪我で離脱してしまったので、厳しい試合になるかもしれません。とか言ってるけど、おっくんが怪我をしたと聞いた時、いちばんに思った事は「上野良治がトップ下になるのでは?」だったので、何て不謹慎なことだろうー!ごめんよ、おっくん。でも、1st絶望というのは話が違う、それはないよー、ぎゃー。神戸戦は、上野さんとかユキヒコとか永輔にかかる負担が大きくなるな。ワクワクするな…。優勝がかかっている時期なので、そんなこと言ってる場合じゃないのはわかってるんだけどね…。


私の幼馴染みの子は、私達が中学生だった頃からの上野ファンなのだけど、よくよく話を聞いてみると生上野を見るのは、土曜に行く神戸戦が始めてかもしれないとのこと。それは、楽しみだな。その子とは付き合いが長いので、記憶がものすごいことになっていて、自分では覚えていない個人的なことをその子の方が覚えてたりするので、たまに昔話とかをすると衝撃的な記憶が蘇って笑える。
私が94年9月に横浜ダービーをテレビ観戦した際の上野評が発見されたので紹介しておきます。
「今日は、おー上野さんっていう、らしいロングパスとかありました。すごい積極的にボールを取りにいって、スライディングとかいっぱいしてて、それがけっこう上手くて、パスカットも多かったから上野さんにしてはめずらしくやる気が見られました。」
わー、土曜日楽しみだな。上野グッズ買おう。


余談ですが、
名波浩が教育実習で清商に行って、保体でエイズに関する授業をやった」という記述もあるのだけど、これは本当だろうか。教わりたい!