他のことが何も考えられない

先月行った、再結成後初のサニーデイだったはずのライブが、ハルシゲくん欠席のため不完全燃焼に終わり、いよいよ今週末は、本当に復活のサニーデイが見られる!とテンションが上がっていたはずなんだけど、このタイミングで、彼の13年ぶりのツアー発表。すっかりそっちに心を奪われちゃって、何かとんでもなく落ち着かない!


サニーデイも!小沢健二も!わー、突然許容量を超えちゃってどうしていいかわからない!この10年くらい何だったんだろう。サニーデイ小沢健二が不在の10年はなんだったんだろう。このスキマの埋まり方は何だろう。彼らのいる世界は何て鮮やかなんだろう。


私はもう音楽がなくても大丈夫なんだと思ってた。大人になったから、他にも大切なものがあるから大丈夫なんだと思ってた。でも、そうじゃなかったのかも。サニーデイがいて、小沢健二がまた歌ってくれる。今日ニュースを聞いてから、私の大切な大好きな「VILLAGE」(オザケンライブビデオ)を見ていたら、いままで満たされなかったところがいっぱいなった。久しぶりに音楽でトロトロになった気がする。


小沢健二ツアーは、95年前後の曲をオリジナルメンバーで演奏する模様。チケットが取れるのか、行けるのか、わかんないけど、彼が歌うと聞いただけで、何とも言えない気持ちになりました。こんなに好きだったのか!こんなに大切だったんだ!


週末は、サニーデイサニーデイ。どうだろう、どんな気持ちになるだろう。