2008-01-01から1年間の記事一覧

「ら」スレの季節

天皇杯が残っているとはいえ、ほとんどのチームはオフ期間に突入。 選手たちがモゾモゾと移動しはじめる季節になりました。 ここ数年の派手な移籍劇のおかげですっかり免疫ができ、誰がどう移籍してもあんまり驚かない。むしろ、香川がセレッソに「残る」と…

長年、はてなで書いていて(最近はほとんど書いてないけど)、はじめて★をもらいました! 嬉しい。ありがとう!

西に美しいスタジアムと気持ちの良いチームがあった

天皇杯準々決勝、サガン鳥栖VS横浜F・マリノスの試合を見に、鳥栖まで行ってきました! 日帰りで、スタジアムと空港にしか行っていない旅です。 九州で他に何も見ていないけど、ベアスタは素敵スタジアムでした。憧れの専スタ。客席の傾斜がきつくて屋根が少…

2008年に想う

小沢健二のライブビデオに「VILLAGE」という作品があります。95年に武道館で行われたコンサートを収録したものです。 私は、このビデオが大好きで、90年代後半、何度も何度も繰り替えし見ました。見る度に泣けて、泣いたら少し強くなれたような気がしていた…

観戦!

やー、シリアは弱かったな…。 神戸ホムスタへ代表戦を見に行きました。 久しぶりの代表戦。 最後の方ちょっと眠かったわー。 でも、私は改めて思いました。 青いユニフォームを着ている阿部は好きだと。 今日は阿部くらいしか見たい選手がいなかったので、 …

空に輝くよキラリ

「流星の絆」が面白すぎる。久しぶりに毎週楽しみに見ているドラマです。 コメディ部分の振り幅が広いぶん、戻ってきたところのシリアスな部分がグッときます。 最初はちょと違和感があるんだけど、どんどんキャラにもストーリーにも引き込まれていって、今…

好きでたまらない

昨日はゼップ大阪へスピッツのライブを見に行ってきました。 ゼップのまわりはものすごくガランとしたところだったのに、久しぶりに行ったら、マンションがザクザク建っていてびっくりした。 貧血になっちゃって(…)最後まで見れないというものすごく残念な…

あの人

やあ、約3ヶ月ぶり!先日、入院して手術をするというはじめての経験をして、 私も健康を気にする歳になったのかーと思ったりしています。 相変わらず、mixiの日記はちまちまと更新しています。 退院してからも、少し仕事を休んでいて、暇だったので、 久々に…

サニーデイ!!!!

やあ、7ヶ月ぶり! 最近は、mixiをわりと頻繁に更新しているのだけど、ここはひたすらほったらかしでした。 でも、今回、書かずにはいられない出来事が起こったので、私の記録として、はてなに書きます。 読んでる人がいるかわかんないけど! あのサニーデイ…

ストーブリーグ

いろいろあるけど、ジェフ千葉よりはましだなー…と思うこの季節です。 マイクがレンタルに出たりとか、那須さんのこととか、まあ何かあるといえばあるんだけど、わりと蚊屋の外な気分でゆったりしている今年のオフです。新人は楽しみな選手が多いなー。って…

今年も駅伝から

お正月も明けて、すっかり日常に戻ったころだと思いますが、今さら駅伝のことを書きます。 だって、年明け最初の日記だから。 今年は、ニューイヤー駅伝と箱根の往路を見たよ。復路は見れませんでした。 ニューイヤー駅伝は個人的にはあまり熱くなるところが…