2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A3 上海申花 vs 横浜F・マリノス

思ったけど、私はヤス*1のゴールがいちばん嬉しいのかもしれない。これは世界中のサッカー選手の中でいちばんという意味です。頻繁に見れるものであれば、一点一点にそんな感激とかしないんだろうけど…。何かこう「じんわりと嬉しい」という、他の選手のゴー…

注目される。

id:wastepaperさんに注目されました*1。びっくりした。 *1:http://d.hatena.ne.jp/wastepaper/00000000

Jリーグ 今年の名鑑

ダイジェストのJ1選手名鑑を凝視。今年の名鑑からはとりあえず中澤聡太(柏レイソル)と馬場憂太(FC東京)をピックアップしたい。ガンバの矢野大輔とサンフレッチェの木村龍朗という選手が気になる。とくに、木村くんはやばい。子どもの頃、さらわれたりし…

放送無し

以前お知らせした「天才ライダーの肖像 加藤大治郎・26年間の軌跡」の再放送は急遽放送されなかったようです。 http://www.daijiro.net/information/040221.html もし、見ようと思っていた人がいたら、申し訳ありませんでした。また、放送されるのかどうか不…

セリエA ボローニャVSユベントス

パリューカ格好いい!!パリューカみたいになりたい。いや、何となく。

A3 横浜F・マリノスvs城南一和

A3のマリノスの試合が何と関西でも生中継されるので、楽しみにして見ていた。でも、途中でボンヤリとしてしまう…。それぞれにコンディションも良くなさそうだったし、怪我人も相変わらず多いことだし、だいたい中澤がインフルエンザだなんて何事だ!と代表の…

忘れた

ドライブイン カリフォルニアのチケット先行予約を完全に忘れていた。私はいったい今日何をやっていたのだろう…。実際、何をやっていたかというと…

U-23日本VS韓国 雑感

長居へ行って来ました。 松井大輔が本当に良かった。私が京都サポーターだったら泣くと思う。 初見の選手の中では、今野がいちばん印象に残った。そこまた今野か!みたいなところが何度かあって、安定していて、とても良かった。いい選手だなー。 一方で啓太…

NEWS23--タガタメ

えっ?NEWS23を多少ナイトスクープなどとザッピングしながらも、ほとんど全部見たつもりだったんだけど、タガタメ歌った??歌ってないよね?これはもしや…関西…。

わたしの幸せ

最近は、アルバムが出れば必ず買うというアーティストが曽我部恵一とスピッツくらいなので、CCCDに関するいろんな騒動もただ傍観してるのみ、買いたいと思ってもCCCDだったら買わないというふうにはなるけどさほど困ってはいない、って感じだったのだけど、…

えー!!!

今、俊輔が入籍したという情報が!!本当に!えー!えー!!! 一瞬、ショックだったような気がしたけど、でも、何かとても嬉しい。というか、そこまで驚くこともないよな…。大人なんだし。

明日はU23日韓戦

そう言えば、明日は長居へU23の日韓戦を見に行くよ!どうも私の中でU23の存在が希薄になっているのは、すべて阿部勇樹不在のせいです。何で、そんなに好きかな…。那須くんもサカタンもいるというのに。でも、関西で代表戦があれば出来る限り見に行きます。稀…

「天才ライダーの肖像 加藤大治郎・26年間の軌跡」NHK総合テレビにて再放送

http://www.daijiro.net/information/040213.html 22日(日)深夜0:45〜の放送です。以前BSで放送した番組ですが、今回は地上波再放送なので、お知らせしておきます。ぜひ見て欲しい。 大ちゃんの事故から数日後に、私がここに載せようと思って書いて結…

W杯予選 VSオマーン戦 その3

今帰ると、試合がはじまるまでに家に帰れるかどうか微妙という時間に仕事が終わったので、会社で見ようかと迷ったのだけど、とりあえず帰ってみることにした。結果、キックオフ5分後に家に着きました。 で、帰る途中、電車でふと思い立ってV601Nのテレビをつ…

W杯予選 VSオマーン戦 その2

7年前の怒濤の日々が思い出されて、これから2年間も仕事と両立しながらやっていけるだろうか…と思ったけど、終わって15分くらい経ったら、もうどうということもない気がして来た。というか、まだ1次予選なので、今からこうワタワタされても…。 前半は、DF陣…

W杯予選 VSオマーン戦

クボタツがやったよ!みんなありがとう!! あと、俊輔は本当にW杯に出たくてたまらないのだな、と思った。 その他の感想は後程。

重大な事実。

今日(というか昨日)、開幕の神戸VS市原戦チケットを買って来て*1楽しみだなーと思っていたんだけど、たった今重大な事実に気付いた!怪我が治ろうが治るまいが阿部勇樹はたぶん出ない!開幕は、那須くんが出れないなー、でもレッズもいっぱい出れないよな…

W杯予選に向けて。

中田さんが帰って来た!お帰り!あれがバーバリーのトレンチかなあ。今まで、ヒデの帰国ファッションに都度つっこんできたのだけど、あれは良くないなーと思ったので、今後改めることにした。というのも、アンジョンファンの入団会見の時の例のニット姿につ…

U-23日本代表 オリンピック・アジア最終予選 UAEラウンドメンバー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_u22.html GK 黒河貴矢 1981.04.07 182cm 73kg 清水エスパルス 林卓人 1982.08.09 186cm 84kg サンフレッチェ広島DF 闘莉王 1981.04.24 185cm 82kg 浦和レッドダイヤモンズ 那須大亮 1981.10.10 180…

スピッツ GO!GO!スカンジナビア@ZEPP OSAKA

J1バナーコレクション

J1バナーコレクション 勝手に作りました。こういうの楽しいなー。

日米クレイジー対決(ボグログ三世VSデキシード・ザ・エモンズS騒音寺)@京都磔磔

友達に誘われて、主にデキシを見に行く。全体的にとても楽しいライブで良かった。音楽って楽しいなー。やっぱりたまにはライブハウスとかに行きたいな。それで、リラックスしていろんな音楽を聴きたい。デキシはいいバンドだ。磔磔はいいライブハウスだ。ア…

勘違い。

いろいろと伏線があって、タイミングがタイミングだっただけに、絶対そうだ!そうに違いない!と思って、ものすごくワクワクして思いを巡らせていたのだけど、実際打ち合わせが終わってみると、まったく関係のない話しだった・・・。何だと思ってたかという…

松田直樹のことだとか。

神戸!神戸!言ってるのもちょっとあれなんで…。 先日発掘したマリノス95年優勝時のビデオをぼんやりと見ていた。スポーツニュースの寄せ集めなのだけど、なかでもスーパーサッカーのVTRが良いよ。93年からの3年間をざっくりとまとめていて、木村和司さんの…

ほんとに来るみたい。

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/sports/20040202k0000e050039000c.html この情報は、もう疑ってかからなくてもいいのかな?いいなー、イルハン。別に興味はなかったんだけど、ほんとに来ると思うといいなー。ヴィッセルに馴染むかなー。 今年の開幕は…