わたしの幸せ

最近は、アルバムが出れば必ず買うというアーティストが曽我部恵一スピッツくらいなので、CCCDに関するいろんな騒動もただ傍観してるのみ、買いたいと思ってもCCCDだったら買わないというふうにはなるけどさほど困ってはいない、って感じだったのだけど、今回、奥田民生のニューアルバムがCCCDで出るって話を聞いて、あー民生までもか…とやはりショックだった。私が、最も愛して止まないミュージシャンは曽我部恵一なので、何ら心配してないのだけど、曽我部さんのアルバムがCCCDで出たりしたら、感情的な問題以前に環境的に普通に困るよなあ、と思う。CCCDに関してだけでなく、サニーデイを解散してからの曽我部さんの活動や作品を見聞きし、触れていく中で、私が大好きなミュージシャンが曽我部恵一であることは本当に幸せなことだな、といつも思っている。サニーデイ時代も含めてそう思っているけど、解散後の方がその思いは強くて、自分が青春期に好きで好きでたまらなかったものを、今なお進行形で大好きだと思えることが幸せで、とてもあたたかい気持ちになる。