2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コウジとサカティ

わー、勝った!勝った! ひとつ勝つということがこんなにも大変で、こんなにも嬉しいということを実感した今日でした。 しかも、山瀬と坂田が戻ってきて活躍しての勝利! スポーツニュースで、坂田がチャンスを外し…山瀬が今シーズン初ゴールで…とか言ってる…

2年後

北京五輪に向けたU-21チームが発足しました。 GK 松井謙弥(磐田) 西川周作(大分) 佐藤昭博(広島) DF 廣井友信(駒沢大学) 増嶋竜也(F東京) 中村北斗(福岡) 柳楽智和(福岡) 藤本康太(C大阪) 平岡康裕(清水) 青山直晃(清水) MF 本田拓也(…

よし、わかった!

ベストメンバーが揃えば強くなるとか、ホームで福岡戦なら勝てるだろうとか、そういう話しじゃないんだ。11位、真ん中以下。計算できる試合などない。チャンピオンチームだったのは遠い昔のこと。強くはない、弱いんだ…。あの2年で夢を見過ぎたんだ。チーム…

夏を賑わす人たち

やべっちFCがないし、オシムの情熱大陸も野球延長で遅れていたので、堂本兄弟をなんとなく見ていたら、光一くんが「ワタナベイビーさんをむかえて…」と唐突に口走ったので、ウヒャーとワタワタしながら、慌てて録画をしました。 ベイビー(と竹中さん)のブ…

J1再開…だけど

楽しみにしていたJ1再開です。 今日は帰ってから、録画しておいたマリノスのゲームを見たのだけど…、これはアカン。これはアカンは。 中断前のケガ人大噴出でグダグダになった時期と違って、ほぼベストの布陣で望んでの結果。 中断期間中にムクムクと膨らん…

再開

衝撃の頭突きでポカーンとしているうちにワールドカップが終わって1週間。 J1再開も間近*1、今日はオールスターサッカーでした。 なんと佑二が自分でもらったFKを決めて、MVPに!元気そうでよかったよ。 でも、あのEASTの内輪受けな感じってなんなんだろう……

ハッピーバースデイ!

そして今日はもうひとり同い年のヒーロー、加藤大治郎の誕生日です。大ちゃんが生きていれば30歳。どんなライダーになっていたかな、と今日くらいは思いを巡らせてもいいかな。

ヒデへの思い(2)

落ち着かない。そわそわ。 ヒデが引退するということが消化できずにいます。オシムの代表監督就任も消化できてなかったのに。モヤモヤonモヤモヤ。 なかなか繋がらなかったヒデメールをやっと読んで、再び号泣してしまった。 ヒデをはじめて見たときからずっ…

ヒデへの思い

唐突な引退発表に動揺を隠せず、泣けて仕方ないんだけど…。 やめなくていいよ、もっとサッカーをやってよ、と泣いて引き止めたい気分です。 ヒデが高校生のときから10年以上見てきたけど、ずっと昔は若いスターであると同時に、同い年の少年に見えてしまうと…

休憩中

クリスチアーノ・ロナウドが完全に私のツボに入ってるのですが…。 あのヤングなんとかプレーヤーっていうのはロナウドだね*1。期待された若手選手たちが思うように活躍できないまま去っていくなか、ロナウドは1人幸せそう。あんなとんでもプレーヤーであり…

フランス!

フランス完璧。何ていう美しさ!! 今回ワールドカップを見てて思ったけど、私って派手なパスサッカーよりも、守備から入る堅いサッカーの方が好きなのかも。それは、03、04年のマリノスを経たからかも。 フランスの屈強で集中力の切れないディフェンスが私…

今日は京都

西京極に総理大臣杯(大学サッカー)を見に行ってきました。主に駒澤大学を見に。巻弟を見るというミーハーな試みです。 駒大は札幌学院大学との試合で、実力的には余裕で勝てる感じだったんだと思うけど、2点先取したあと取れるところで決められずモタモタ…