よし、わかった!

ベストメンバーが揃えば強くなるとか、ホームで福岡戦なら勝てるだろうとか、そういう話しじゃないんだ。11位、真ん中以下。計算できる試合などない。チャンピオンチームだったのは遠い昔のこと。強くはない、弱いんだ…。あの2年で夢を見過ぎたんだ。チームを応援するってのはこういうことだったんだよね。


こんなんだったら、いっそどん底まで行ってしまえ!とも思うんだけど、若い選手たちが頑張ってるのを見ているとそういう風に割り切ることもできないし。中断期間中には休みが終われば立ち直っているという幻想を持っていたので、狩野がどんだけ素敵かってことを他チームサポに語って聞かせたりしてたんだけど、それすらも虚しい。狩野やマイクや勇蔵や…あとハユマとかが、この苦境を乗り越えて、成長してくれるといいんだけど…というか、してくれないと困る。狩野やマイクが日スタにたくさんの人を呼ぶような選手になる、そういう夢を見たい。


それで、山瀬は?どうしてんの?
坂田が見たいー!