2年後

北京五輪に向けたU-21チームが発足しました。

GK 松井謙弥(磐田)
  西川周作(大分)
  佐藤昭博(広島)
DF 廣井友信駒沢大学
  増嶋竜也(F東京)
  中村北斗(福岡)
  柳楽智和(福岡)
  藤本康太C大阪
  平岡康裕(清水)
  青山直晃(清水)
MF 本田拓也(法政大学)
  増田誓志(鹿島)
  谷口博之川崎F
  伊野波雅彦(F東京)
  梶山陽平(F東京)
  本田圭佑(名古屋)
  枝村匠馬(清水)
FW 豊田陽平(名古屋)
  カレンロバート(磐田)
  苔口卓也C大阪
  前田俊介(広島)
  森島康仁C大阪

ガンバとジェフ、U-19、あとたぶんJ2からは選ばれなくて、このメンバーです。
これから2年の間になんとか狩野に滑り込んでもらいたいんだけど、なかなか厳しそうです。


でも、こうやって見ると、見たことない選手がいっぱいいるなあ。これから予選が近付くにつれ、露出が多くなるだろうし、試合を見る機会もあるだろうし、誰かがスターシステムに乗るんだろうし、徐々に愛着もわいてくることでしょう。オリンピックも楽しみにしたいんだ!アテネのときもそんな感じだったし。


そうはいっても、狩野がどこかでチームに入ってくれるかどうかは、すごく大きなことだからね。狩野がいちばん好きだからね。狩野が成長してくれないと嫌なんだ!谷口とかもう面倒くさい(暴言)*1

*1:谷口はFマリノスユースからトップ昇格させなかった選手なので、今の勢いを見ると複雑な気分になるんです。最初のころは谷口も頑張るといいなーという暖かい気持ちだったんだけど。昇格してたら活躍できたとは限らないってのも、わかってるんだけど