2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ萌え

ゼロックススーパーカップを見て、不本意ながらガンバのサッカーにときめいてしまいました。 あの中盤!!ボランチも素晴らしいけど、遠藤と二川が上手すぎて笑えてきた。あまりのオモロサッカーについ興奮してしまいました。 レッズがスカスカすぎたっての…

開幕も近付いて…

今日のやべっちに横浜FCの内田きゅんが出演していて、その録画を何度も見返す私です。ここ数年試合以外で何度も見返したのって、阿部とオズマリノスくらいだったのに!ヤバイ!三ツ沢のダービーでうっちーの写真を撮りはじめたらどうしよう*1。はやく飽きま…

今年のかわいい人

スカパーのオフ企画「Jリーグ31」をほぼ全チーム分見ました。衝撃の初年度から徐々にパワーダウンしている感のある番組ですが、日頃見れない選手の素顔に近い姿やクラブハウスの様子が見れるのは相変わらず興味深いです。 草津の高田保則さんや名古屋の山口…

今年も年代別代表が楽しみ

別に暇なわけじゃないんだけどね、ちょっと昔の日記とかを読みかえしてたらね、アテネ五輪のメンバー(男子サッカー)が発表された時に、(鈴木)啓太と山瀬が落ちたことを感傷的に語る私がいるわけです。 その後、まさか啓太がA代表でレギュラーとして君臨…

今年最初の日本代表

佑二さんが選ばれました。 もうちょっとマリノスで腰をすえて頑張って欲しかった気もするけど、やっぱりワクワクするね。公式にのってるコメントが、かっこよすぎるよ!今年がまた佑二の飛躍の年になればいいなあ。 ニューフェイスも思った以上に選ばれて、…

初心忘るべからず

久しぶりにライブへ行ったよ。 曽我部恵一独り会@バナナホールへ行ってきました。 まず、去年の曽我部ツアーライブがバナナホール最後の日だったはずなのに、またこうして今年もバナナホールでライブを見ていることが素敵。バナナホールは音がいいので、こう…

テレビにお金がかかりすぎる…

今日ね、意を決してスカパーのチャンピオンズリーグセットを申し込んだよ! 海外リーグなんて見ないし、見始めると社会人としての生活が成り立たないので*1、普段はJリーグセットだけ契約して細々と見てるんだけど、今月は、あのチャンピオンズリーグのあの…

ダブルアツシって、なんやねん。

別大マラソンを見ました。 夏の大阪世界陸上に向けたレースが続々と行われるので、いろいろと楽しみなわけです。 今年の別大は、スローペースながらも藤田敦史と佐藤敦之という有力ランナーでありスターランナーである2人が35キロすぎまで並走する展開で、な…