開幕も近付いて…

今日のやべっち横浜FCの内田きゅんが出演していて、その録画を何度も見返す私です。ここ数年試合以外で何度も見返したのって、阿部とオズマリノスくらいだったのに!ヤバイ!三ツ沢のダービーでうっちーの写真を撮りはじめたらどうしよう*1。はやく飽きますように…。


プレシーズンマッチも代表合宿もやってんのに、内田くんに夢中(笑)
まあ、清水戦とか様子がよくわかんないからな〜。乾がキレキレという噂だけど、見てないからどうしても半信半疑になってしまうんだよ。ルーキーに多大な期待をしていいものなのかと…。


内田、内田言い過ぎて、あまりにグダグダなので、マリノスの話をひとつ。
金曜のエルゴラに(山瀬)功治のインタビューが載っていて、私は内田くんとはまた違った視点で…功治に夢中なので、何かものすごく感銘を受けた。謙虚でありつつも、「できないことはない」と言い切るのがかっこいいな。山瀬の言うことはひとつひとつがきちんと胸に届いてくる感じで、とてもよくわかる。賢くて、人間的にも厚みがある人だなあと思う。「自分のプレーで何かを伝えたい」という功治。去年の後半のプレーでそれはものすっごく伝わったよ。今年は開幕をスキップする予定の私ですが、三ツ沢は行くので、また夢中にさせてください。内田くんを見る暇がないほどに!


Jリーグがオフだと私もオフ!みたいな気持ちになって、ひたすらのんびりしてたけど、シーズンが近付くテンションが上がる!いいスタートを切りたい。

*1:さすがにそれはないと思うけど!