ガンバ萌え

ゼロックススーパーカップを見て、不本意ながらガンバのサッカーにときめいてしまいました。
あの中盤!!ボランチも素晴らしいけど、遠藤と二川が上手すぎて笑えてきた。あまりのオモロサッカーについ興奮してしまいました。


レッズがスカスカすぎたってのもあるんだろうけど…。いくらなんでもコンディションが悪すぎだろうと。開幕してもずっとこのままだったらいいのになあ〜。
阿部は何の役にも立っていないように見えました。ジェフのときも消えがちではあったけど、ここぞというところで相手のチャンスをつぶしたり、苦しい時こそ前線まで上がってゴールを狙ったりする選手だったわけだけど…まあ、まだ一試合だし、フィットしてないんだろうね。フィットするのに時間をかけられるようなチームでも選手でもないんだけどね…。遠慮してると、オシムの下でせっかく開いた才能がまた閉じちゃうんじゃないかと心配です。気が優しいのもたいがいにしないと…。いろいろ複雑に思うところもあるんだけど、とにかく頑張って欲しい。