2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ

信じられないことに、うちの会社では正規ルートでふつうにチケットが取れたので、今日はほとんどみんな甲子園に行ってしまいました。この熱狂の渦の中、何となく参加するのは申し訳ないので、わたしは辞退して、会社で観戦。人がいないので、液晶テレビを自…

小沢健二「刹那」

発売されません。一昨日はそういえばもうすぐ出るのでは?と思い出して書いたのだけど、いろいろネット上を探索してみたところ・・・・出ると思っていたのはわたしだけなんじゃ・・・。 発売は11月とか12月とか、某CD屋でもう発売されないと言われたとかいろ…

小沢健二未発表曲集

小沢健二未発表曲集「刹那」が、数度の発売延期を経て、いよいよ明後日(22日)発売(予定)。本当に出るのでしょうか?わたしは昼休みに買いに行くつもりです。

オーストラリアGP

ベイリスの転倒を見て気が沈んだのだけど、大丈夫という情報がはいって後半は楽しみました。ロッシすごいな。10秒のペナルティーも関係なし。実況でも言ってたけど、ほんと1人だけ異次元を走っている。このまま、違う次元で走ってもらってもいいような気が…

Jリーグ 京都パープルサンガVS横浜F・マリノス

西京極。 夜は寒い。0-0ドロー。チャンスで点が取れない。京都も必死。ユキヒコは怪我で欠場。坂田は出場時間も短く活躍せず。DFは安定。 京都が降格したら松井大輔がマリノスに来るかも!という噂がありますが、個人的には絶対に来て欲しくない。松井大輔は…

みうらじゅんのゆるキャラショー

DVD

買った。個人的にはトリピー*1が印象深いです。やっぱりこれ楽しいなー。会社に持って行って見よう。審査員の3人(安斎肇、山田五郎、清水ミチコ)の的確なつっこみとみうらさんの愛のあるフォローが素敵です。最後にゆるキャラたちが総登場する絵はものすご…

この連休に、四国まで曽我部ライブを見に行くかどうか、散々迷っていたのだけど、行ってしまうと来週出掛けられなくなるかもしれない・・・程度に家計が厳しいので大人しくやめておきました。で、今日は天気の悪いなか神戸に行って、それ相当に散財。いろい…

マレーシアGP

ワールドカップ 日本VSスコットランド

後半から観戦。 さすがにW杯。本気試合なだけに面白かったです。後半の前半はJAPANが押し込む場面もあって期待させたのだけど、最後は突き放されてしまう。地力の差か。でも、もっとダメなのかと思っていただけに、結構いい試合で次も見たいと思った。次は18…

日本VSルーマニア

柳沢!!そもそも柳沢が好きなので常にいいとこどりで見ていますが、それでも今日の出来(主にシュート)にはちょっとびっくりしました。チャンスでは淡々と決めるし、プレッシャーがあってもシュートは確実に枠にとぶ。凄いね。まあ、当然なのかもしれない…

甲子園に行けず

今日は甲子園最終戦でした。この間、巨人戦に行った人が、試合直前まで当日券があったからはやめに行けば入れるんじゃないか、と言うので、17時前には会社を出てやろうと行く気満々で浮かれていたのだけど、16時前には余裕でチケットが売り切れまして、行け…

日本VSチュニジア

中澤が良かったのはもちろんなのだけど、柳沢が点を取ったのが嬉しかったです。大好きですから。 最近は、「負けろ!(というか点を取られろ!)」くらいの気持ちさえあったのだけど、松田(と手島)の辞退→永田、茂庭召集という流れがあって、とってもフラ…

パシフィックGP(もてぎ)

ノリックが走らないという時点で、わたしの期待値が多少下がっていたのだけど、なかなか面白いレースでしたね。たまやんにはもちろん表彰台に乗って欲しい。セテのことも応援している。さらに、ニッキー・ヘイデンも好き(いかにもアメリカの男の子って感じ…

岡村靖幸 フレッシュボーイTOUR@Zepp Osaka

途中、雰囲気にのまれてちょっと泣きそうになってしまった!ほとんど想い出を持っていないくせに。でも、ほんと楽しかったよ。行って良かったなーと思った。私でも知っている曲をたくさんやってくれたし、なかなか今までに経験したことのない雰囲気で、楽し…

宮本輝

今、(個人的に)空前の宮本輝ブームです。「螢川・泥の川」くらいは学生の頃読んだはずなんだけど、その時はあんまりピンとこなかったんですよね。今読むとピンときすぎて電車の中で胃が痛くなった・・・。それは、良い読書なんだろうか。 今回のブームの発…