日本VSチュニジア

中澤が良かったのはもちろんなのだけど、柳沢が点を取ったのが嬉しかったです。大好きですから。
最近は、「負けろ!(というか点を取られろ!)」くらいの気持ちさえあったのだけど、松田(と手島)の辞退→永田、茂庭召集という流れがあって、とってもフラットな気持ちで代表戦が見れるようになりました。今日の4バックとかすごい楽しみだったもん。で、実際見たら何か加地のことが好きになった。負けても勝ってもどっちでもいいような気がして来た(良くないんだけど!)。代表でいろんな選手が見たい。
俊哉が出たことで、「最後15分くらいベンチが気になって、うわのそら」ということもなく、落ち着いた気持ちで見れたのは良かったです。