今年も年代別代表が楽しみ

別に暇なわけじゃないんだけどね、ちょっと昔の日記とかを読みかえしてたらね、アテネ五輪のメンバー(男子サッカー)が発表された時に、(鈴木)啓太と山瀬が落ちたことを感傷的に語る私がいるわけです。
その後、まさか啓太がA代表でレギュラーとして君臨し日本のマケレレと呼ばれることになるとは思いもよらず、心から心配しているのです。…これは本当に余計なお世話だったな…。
そして、山瀬のことをこんなに思うことなんてもうない!と言いきる私もいるわけです。その後、まさか彼がマリノスにやってきて、そのプレーに心を掴まれて夢中になるとは思いもよらず、心からどっちでもいいと思っているのです。…浦和の子だったしな…。


人生紆余曲折。人は成長するのだ。
そのことを肝に命じて、ワールドユース北京五輪に臨む選手たちを見つめて行きたい。
もう、狩野の名前を探して一喜一憂しないぞ!