ヒデへの思い

唐突な引退発表に動揺を隠せず、泣けて仕方ないんだけど…。
やめなくていいよ、もっとサッカーをやってよ、と泣いて引き止めたい気分です。


ヒデが高校生のときから10年以上見てきたけど、ずっと昔は若いスターであると同時に、同い年の少年に見えてしまうところがあって、発言や態度に腹を立てたりもしてた。でも、ここ数年は、彼のその姿勢に絶大な信頼をおいていました。こんな言い方はおかしいかもしれないけど、中田英寿は私の誇りだったと思う。


セリエAのデビュー戦を友達の家で見ていて、めちゃくちゃ興奮して、ヒデに羽が生えたようだと思ったのをよく覚えています。あれから何年?ヒデの新しい道が、もっと輝かしいものであることを願っています。