W杯予選 VSオマーン戦 その2

7年前の怒濤の日々が思い出されて、これから2年間も仕事と両立しながらやっていけるだろうか…と思ったけど、終わって15分くらい経ったら、もうどうということもない気がして来た。というか、まだ1次予選なので、今からこうワタワタされても…。


前半は、DF陣がミスしそうになると、この場に及んで「やっちゃえ!」くらいに思っている悪い私Bが片隅にいたのだけど、最後の方は、もう小笠原でいいから決めて!と思い、鈴木が出て来た時もW杯ベルギー戦の強烈に良いシーンを思い描いてしまうほどに、切に勝利を願っていました。やはりW杯予選。誰が出てもいいから、結果を出して欲しいっていうのが一番にあるよなあ。ジーコ面白いなあ。結果、起用が当ったようにも見えるけど、どうなんだろうか。追い込まれると選手が自らの力を発揮しはじめるというシステムなのかな。


俊輔は前半良かったと思うのだけど、PKを外して以降、どんどん気が入っていって、いっぱいいっぱいに見えたので、正直最後はかえて欲しかった。コンディションも万全なはずないし。それにしても、あそこでPK外すかな。外しそうな気はしたけど。自らを苦境に追いこむよね。そんなナイーブなところが好きです。あんまり気負わないでノビノビやって頂きたい。悲愴感が漂いはじめているよ!


あとは、えーっと、えーっと。DF陣はどうなんだろう。とりあえず、山田は病気なんだよね?熱があるんだよね?山田の控えは、控えは誰?実況(BS1)で健太さんが右に三浦アツをアツを!と言っていて、鈴木が出て来た途端、物言いが投げやりになったのがちょっと面白かった。


久保の落ち着いたシュートは素晴らしかったね。久保がW杯予選で決勝点を決めたんだよ!インタビュー見た?


さらに後程、私の携帯V601Nによるテレビ観戦の報告をします。