EUROも面白いね。

能活のゲスト出演くらいにしか言及しないうちに、もう準決勝です。放送時間が深すぎて生中継を見れないので、録画するんだけど、結果がわかっていると早送りして得点シーンだけ見してしまう…。でも、ポルトガル-イングランドとかは、結果がわかっていて、得点シーンとかその他重要そうなとこしか見てないのに、泣けた…。1試合目を見た後で、スペインとチェコ!と思っていたので、チェコが勝ち残ってまあまあ満足。バロシュバロシュ。初戦での(シュートを)外して外して決めた!という流れがツボだったので、さっそく選手名鑑を買ってきて、バロシュバロシュと見たら、あんまりタイプじゃなかった。まあ、いいんだけど。応援してるし。欧州リーグは日本人選手が出るときくらいしか見ないので、2年に1度くらいのペースで選手を覚えています。フェルナンド・トーレスがあんまり見れなくて残念…*1。決勝はポルトガルチェコで、ポルトガルが優勝するといいな(←チェコを応援してると言ってるのに)

*1:スペインーポルトガル戦はWOWOWデコーダーの接続を間違っていて録画出来なかった…