イタリアGP

どうにもならなかったみたい。終わってい見れば、いつもと変わらない順位だった。


また感想というか印象だけ書いて、みなさん何のことかわからないと思うので少し詳しく書きます。サッカーとか音楽のことだと、別に説明とかしなくても良いと思うんだけど、motoGPのことはちょっと詳しく書いといた方がいいような気がして。ここを訪れてくれてる人で、日本代表の試合を見てる人は多いと思うんだけど、motoGPを見てる人はとっても少ないと思われるので。ということは、書いても誰が興味を?という気もするんだけど。


今日のレースは、セテ・ジベルナウがポール、ニッキー・ヘイデンが2番手スタート。ニッキー好きの私としては俄然期待がかかるわけです!でも、ニッキーはこれといっていい所なくモタモタしている間に転倒してしまって、がっかり。転倒したニッキーを見て、私はイーヨー*1(ぬいぐるみ)のシッポを持って振り回していた。ニッキー。私のニッキー…。ニッキーはがっかりだったけど、その間、トップ集団では、玉やん*2が、セテ、ロッシ、ビアッジという3強と激しいトップ争いを繰り広げているわけです。この辺はすごいワクワクしたよ!日本人が活躍するのが好きなんだよ!今日はビアッジにあまり恐さがなかったので、少なくとも表彰台には乗れるのではと思ったのだけど…。


そんなトップ争いにワクワクしている時、画面が切り替わったら中野真矢が倒れていた。転倒のリプレイはかなりショッキングなものだったので、強烈に悲しくなってイーヨー(ぬいぐるみ)を抱いて泣く。ごめんよ、イーヨー(ぬいぐるみ)。ほどなく、シリアスな怪我はないという情報が入ったので安心したのだけど、気が付いたら玉やんがリタイアしてた。ぜんぜん気が付かなかったよ…。残念…。


その後、雨で一時中断になって再スタート。ノリック*3がトップに出る。えっ!ノリックがトップ!えっ!この辺のレギュレーションがよくわかんないんだけど、見た目の順位=実際の順位らしいので、このまま行くと1位?ノリックノリック!結局、ノリックはずるずると後退して7位。でも、一瞬心が明るくなった!ありがとう、ノリック!好きだ!


結局は、ロッシ、セテ、ビアッジといういつも通りの表彰台になったんだけど、見ている方としては、いろいろ感情の起伏があって、日曜の夜なのにこんな長文を書く程テンションが上がってしまった。
中野真矢の転倒が大事にいたらなかったので、それだけで十分。王子に何かあったらと思うと、とても気が沈む。でも、王子には何もなかったんだ。良かった。


無駄に長い文章になっている…。正直なところ、私がニッキーかっこいい!とか、中野王子かわいい!とか書いていると誰か見てみようとするのでは?という思いがあるのだけど、誰もひっかかってくれない…。もっと、男前をピックアップしないとダメか(←違う?)

*1:くまのプーさんのキャラクター。ディズニーランドのお土産でもらった

*2:玉田誠

*3:阿部典史