もうすぐ開幕なので、触れておかないと。

W杯も近付いてくると、各媒体で「イケメン特集」がこれ見よがしに行われるわけです。そして、それを一生懸命に見る私。4年ごとに繰り返される光景です。プロサッカーはね、顔でやってるんだよ!(ウソです)


イケメン界(なにそれ?)でも時代は移りかわっているようで、もうトッティとかアイマールとか言わなくなってるよね。今回は完全にカカの大会で、あとはトーレスとかジラルディーノクリスティアーノ・ロナウドといったところでしょうか。もっとマイナーなイケメンを見つけたいんだけど、2年に1度くらい(W杯とユーロ)しか海外の選手をちゃんと見ないので、ぜんぜん知らないんだよ…残念。ネット上のイケメン特集では、スポニチの記事が面白かった。セルヒオ・ラモスが幼稚園に大人気!


個人的にはクリスティアーノ・ロナウドが大好きです。格好いいし、面白いし、若いし。あとは、ミラン・バロシュが好き。でも、永遠のアイドルはインザーギ。日本代表のビジュアルレベルは02年の方が格段に上。黄金世代におっさん化が見受けられる。Jリーグでいちばんのイケメンは草津高田保則(勢いで言っとく)。