バイバイチェコ

バロシュを筆頭に、ロシツキーネドベド、チェフ*1…と好きな選手がなんとなく固まっているので、チェコの試合がたくさん見れるといいなーと思っていたんです。バロシュは大好きだから、もっと見たかったんだけど…、調子もあんまり良くなさそうで、そのうえ1トップで難しいところもあったんだと思うけど、ぜんぜん輝けなくて残念だった。バロシュはまだまだ輝くチャンスはあるだろうから今後も楽しみにはしてるけど。ネドベドの孤軍奮闘ぶりとか、敗退後の姿を見ていたら、ちょっと泣きそうになった。ネドベドの姿に、ブラジル戦でのヒデのイメージを重ねてしまう。負けたら困るけど!!


そうやってチェコを応援していた風な私ですが、正直なところピッポ*2が入って、バロシュが出た後からは、勝敗がわりとどっちでも良くなり、心の隅で小さく、ピッポゴール!ゴール!と声援を送りはじめてしまったのです…。だってさー、ピッポが出てきたら、そらピッポしか目に入らなくなるよ!仕方ないんだよ!やっぱりいちばん好きなんだもの。私は日本代表以外は完全に選手で見てるんだな…と改めて確認しました。
どフリーのヘディングを外したときはどうなるかことか…と思ったけど、とにかく点を取る気満々なピッポは、らしいゴールを決めてくれて、輝かしかったよ。決勝トーナメントでも、もっと見たい。もっと見せて。次の試合はあれだね、佑二と競ってもらおうか!

*1:チェフは今大会で好きになったんだけど

*2:インザーギ