トレセンデビュー(GW日記その3)

GW日記の続きです。
3日目はマリノスの練習を見に行ってきました。


戸塚は東京から行きやすいね〜。駅に着いたらちょうどバスが来ていたので、トレセンまでサクっと行けて助かりました。
選手たちは予定時間から遅れてグラウンドに姿を現し、ランニングなどの後に、紅白戦を。双眼鏡を片手にフォーメーションの確認をする私たち。選手が元気に動けてるのを見るだけでも安心します…。
試合前日なので、早めに練習を終えた選手たちは、待っているファンの前に姿を現さず、続々とクラブハウスに戻っていきました。オイオイ。でも、あとから何人か選手が来てくれたので、良かったけど。吉田がいちばんに来てくれたんだよ。好感度があがるね。暑い中、ファンの声に答えてくれた選手たちはエライ!明日は、ぜひ勝利を!と願いながら戸塚をあとにしました。


今日は午後からたっぷり時間があるので、ちょっとnakata.net cafeの行ってみるか〜と原宿へ向かったのですが…、駅から表参道へ向かう道が祇園祭のような人出で、だだ引き。人の波をかき分けて、表参道ヒルズをグルグルしつつ、nakata.net cafeまで何とかたどり着きました。nakata.net cafeは思っていたより随分カジュアルな作り。天井が高くシンプルで広い空間の中で、他人と相席しつつホットドックなんかを食べてる様子は、スターバックスというよりショッピングセンターのフードパークのようだった。スクリーンでは、中田さんのDVD(好プレー集)が流れていて、伝説のセリエAデビュー戦なども見れて楽しめました。あの大型スクリーンは見易くて音響もいいので、サッカー観戦の場としては最高だと思います。


さらに時間があるので、サッカーミュージアムにも行ってきました。閉館近かったので人が少なくて、テクニック集や戦術解説のビデオが未放題だったので、キャッキャッ言いながら存分に見させていただきました。Jリーグ展での古い写真たちにも夢中になってしまった。


サッカーファン的に密度の濃い一日になりました。