フクアリデビュー(GW日記 その1)

GWに3泊4日で関東方面に観戦旅行に行ってきました。千葉-浦和戦、横浜-千葉の観戦と千葉、横浜の練習見学を軸にウロウロしました。もうマリノスファンだかジェフファンだかわからない日程。まあ、ジェフファンではないんだけど。熱狂的な阿部好きがすべてを超越してしまうだけで…。


初日の3日は、フクアリに千葉-浦和戦を見に行きました。
噂には聞いていたけれど、フクアリはホントに素敵なスタジアムでした。友人の好意でコーナー自由のチケットを取ってもらったんだけど、なんだろうね、あの近さとか見易さは。天気の良いGW初日、満員の専スタでの好ゲーム。フクアリで出会ったジェフサポのご家族にもフレンドリーに接してもらったり、正直、ものすごく楽しかったな〜。サマナラのカレーも美味しかったし。
試合はジェフの良いところとか面白いところがたくさん出た展開で、第三者として見ていても、とてもワクワクしました。中島の2点目が決まったときに、隣のジェフサポは泣きそうななっていた。そりゃこんな試合を見せられたら、泣きそうにもなるよね。
巻のゴールも良かったけど、中島のゴールにはびっくりした。何かそこだけ時間がゆっくり流れてるようなドリブルからのシュートでした。シュートを打つ気配が感じられなかったので、かなり意表を突かれてしまった。
フクアリで見ると、いいプレーはより良く、好ゲームはより楽しく見れる気がします。ただ、その反対もあるだろうな…嫌な負け方するとより辛いだろうなあと思いながらフクアリを後にしました。でも、羨ましい!あのスタジアムにはまた行きたい。