開幕戦!

motoGPのシーズンがはじまりました。


motoGPクラス開幕戦は、ロッシ転倒の驚きにはじまって、ペドロサ大躍進の驚きに終わるという、目のはなせない展開でした。今シーズンどうなっていくんだろーと楽しみでありつつも、とっても心がざわざわする開幕戦でした。なんだかんだ言いながらもロッシにはバシっと走ってもらわないと、つまらない。あと、やっぱりニッキーがねー。表彰台にはのったので、そんなに悪い結果じゃないかもしれない。でも、ペドロサに大きくおいてけぼりにされた末の3位はさぞ悔しいことでしょう。最後、エリアスにもかわされかけたしね…。中野王子ストーナーをかわせないし…このまま新しいライダーたちが躍進するんでしょうか。それはそれで楽しみではあるんだけど、でも、心がざわざわするよ。まあ、はじまったばっかりだし、この先が読めない展開は楽しみだけどね!


250ccはユウキが惜しい!4位。博一が6位と健闘。周平くんは早々とリタイアしてしまいましたが、ユウキや博一が活躍することは何て楽しくて素敵なことだろう!と心踊る開幕戦でした。あー、はやくユウキが表彰台で満面の笑みを見せてくれるといいなあ。