イッセー尾形のとまらない生活2006 in ひょうご

去年、西宮に新しい劇場が出来まして、行きたいなーと思っていたのだけど、なかなか機会がなかったんです。
学生時代に、イッセー尾形好きの友達がいてよくビデオを見せてもらってました。舞台も見に行きたいなーと思っていたのだけど、なかなか機会がなかったんです。
という2つの希望が一緒に叶ったよ!
芸術文化センターにイッセーさんの舞台を見に行ってきました。


私はコメディーでゲラゲラ笑えない方で、それがちょっとしたコンプレックスでもあります。なので、今日もちょっと不安だったのだけど、実際行ってみると本当に面白くてゲラゲラ笑っちゃったよ!とくに、産婦人科のお医者さんが新築の家を建てるやつがね〜ものすごく「ありそう」でツボに入りました。


終演後にロビーでサイン会が開かれていたので、ちょっと見て帰ろーと遠巻きに見ていたら、イッセーさんがあまりにもセクシーで素敵なので、300円のしおりを買ってサインの列に並んでしまいました。300円のしおりって(笑)声をかけた人みんなに笑顔を返していたので、私もあの笑顔を!と意気込んで、何かをボソボソと訴えかけたところ笑顔を頂くことに成功しました。やったね!


最近は、優先順位の問題で(スポーツ観戦ばっかり行くので)、すっかり劇場から遠ざかっていたんだけど、久しぶりに行くとやっぱり楽しかった!特別な空間だなあ。優先順位の問題がなかなか難しいのだけど、また劇場にも通いたいな…と思いました。