おもろい!

今朝は早起きをしてドイツ戦を見ました。まあ、生中継じゃなかったみたいなんだけど…


前半の高原を見ていて、どんな悪口を言ってやろう!と思ってたんだけど、終わってみれば、もう悪口の言いようがないという…びっくりしたわー。かっこいいな!高原。


試合は眠気も吹き飛ぶ面白さで、セットプレーで2点取られたのは余計だけど、流れの中から2点取れたっていうのは久々にスカっとした。俊輔のセットプレーがあまりチャンスにならなかったのは残念だったけど。


普段Jリーグを見ていて、たまに代表の試合を見ると、Jリーグの方が面白いし、いいサッカーが見れる…と思ってしまうんだけど、合宿をして、それなりに時間をかけるとやっぱり代表は素晴らしいチームになるのですね(たぶん)。みんな上手いし、当たり前か。


あと、柳沢さんがいつもの柳沢さんに戻っているようなので、安心しました。
加地さんもどうやら大丈夫そう*1ですね。良かった。恐ろしいことになったと思って、心配だったよ。