ロックフェスを羨ましがる。

昨日から、フジロックだよー!
来週のRIJFは何とかして行きたいと思っていたのだけど、昨日、会社で仕事を整理してみたところ、どう見ても無理だということが発覚したので、今後は羨ましがることに専念します。
今年は涼しいから、雨さえ降らなきゃ余裕だねー。ゴロゴロしながら、カレーとか食べたい。最近は、FM802でも岡村ちゃんの曲が結構かかっていて、聴く度にすごーく見たくなるわけです。RIJFの大トリは、RIP SLYMEなんだけど、その発表の仕方がものすごく勿体ぶったものだったせいで、結構反感をかっているようです。RIP SLYMEが大トリです、ということは当たり前過ぎて意外性がまったくないので、みんな拍子抜けしたんだろうね。RIP SLYMEは好きだけど、私の場合、その前の岡村ちゃんや裏の曽我部兄さんへの思い入れが強いぶん、あんまり特別扱いされるとなー、とは思う。
最初、岡村ちゃんが出ると聞いた時に、これは大変だ!と思って友達に知らせたんだけど、思ったより反応がなかったんです。私の世代で結構音楽好きな人でもそうなんだから、もっと若い子とかぜんぜんピンと来ないんだろうなー。見たいミュージシャンは人それぞれです。
裏大トリの曽我部兄さん。現在サニーデイと私の愛と笑いの日々がアップされています。昔の日記です。