プロ野球いろいろ

今日は、会社のテレビでオールスターを見ながら、岩隈がカワイイとずっと言っていて、ちょっと引かれた。
で、今年の前半戦はとにかく阪神だったわけですが、関西に住んで9年目になるけど、関西人がこんなにも阪神が好きだということに初めて気が付きました。もともと肩身の狭いサッカーファンとして、今年はさらに肩身が狭い思いをしています。ベッカムが来日した時も、何故か私がバカにされたし。ベッカムファンだなんて言ったことないのに。だいたい、毎日、朝から晩まで阪神の話ばかりして、ガンバ大阪があんなに面白い負け方をしてることをちっとも知らないだなんて、残念すぎる。とくに、北摂に住んでいて、W杯は喜んで見てたくせにガンバのことはまったく知らないっていうのは何なんでしょうか?まあ、いいんだけど・・・
私は、サッカー好きだけど野球もまあまあ見ます。阪神ファンってわけでもないけど、優勝したら楽しいなーとは思っている。好きな選手は岩隈です(?)。過去にさかのぼるなら、間違いなくヤクルトの岡林。