ナビスコ セレッソ大阪 VS 横浜F・マリノス

遅刻した。最近、どこ行っても遅刻してるような気がする。今日のは仕方ないんだけど。
着いたらもう試合が始まっていたので、とりあえず前半はゴール裏の上の方で見た。坊主と坊主*1の区別がつかなくてドキドキした。後半から、友達が取ってくれた席に入れて貰って見たのだけど、私のユキヒコの決勝ゴールが見れて満足。私のユキヒコは私が見に行くと点を取るね!たぶん、神戸戦も取るよ!あとは、ヤスだなー。前半から、アップしているヤスのことがものすごく気になっていたのだけど、久々の出場を見れたので、相当テンションが上がった!頑張れ!バーに当たった惜しいシュートが1本あったので、あれが入ってればなー。以前書いたけど、ヤスのゴールが世界中の誰のゴールよりも嬉しい私にとって、そんな素敵なことがあっただろうか。でも、ヤスとユキヒコが一緒にプレーするのが見れたから、私の観戦人生にも一区切りついた(←どんな区切りだ?)。
試合は、1-0で勝利。負ける気はしない。マリノスの永輔も見れた!あー、楽しいー。


遠征に来ていた友達がいたので、難波でお好み焼きを食べてギャーギャー喋って、それもまた楽しかった。
先日、会社で「この人は淡白だから」と、ある種失礼なことを言われたのだけど、まあ確かにそうだな…と思ったりした。
何事に対しても夢中さに欠ける。昔からずっとそうだと思う。


次、神戸戦は私と幼なじみの上野ファンとの上野祭り(メインスタンドから上野良治を追う)です。

*1:松田と阿部祐大朗